深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第195回】松重豊マスターひとり喋り

俳優の松重豊がマスターをつとめる
FM
ヨコハマ「深夜の音楽食堂」 

今夜はお便り大作戦!
マスター選曲のgood music
皆さんからのメールにマスター節で
一刀両断!?しました♪


♪Today's ON AIR♪

1. jumbo
/どんぐりず       
今年4月のデビューシングル♪

群馬県在住の森さんとチョモランマさん
による二人組。
2017
Youtubeに投稿したMV
注目を集めビクターのレーベルと契約。
今年4月にデビュー!

「昔のスチャダラパーを思い出すような
素晴らしいラップ。いいですね!
おしゃべりも面白いらしいんで
横浜まで出張して来てくれないものですかね。」

 

2.Aqua BlueAli Thomson
40年ぶりのニューアルバム
Songs from the Playroom」収録

1980年に「Take A Little Rhythm(恋はリズムにのって)」がヒットした
スコットランド出身の
シンガーソングライター。

 

3.Talanzele/DJ Nigga Fox
アルバム「Cartas Na Manga」収録

アフリカ・アンゴラ出身。
ポルトガルはリスボンの音楽レーベル
「プリンシペ」所属のプロデューサー・DJ

4.The Story Of IsaacRoy Buchanan
1992年のアルバム
Sweet Dreams: The Anthology」収録

 

お話いろいろ
・京都・祇園祭の季節に食べたいもの
・大人になった娘からもらった絵はどう?
・夫婦にとって大切なのはシンクロ
・自粛期間中は6km有酸素運動ウォーク

 

番組ではみなさんからの質問
メッセージ・ぼやき・お悩み相談
お待ちしています
yashoku@fmyokohama.jp

Twitterでも募集しています。

番組で紹介させて頂いた方には
あべみちこさんイラストによる
番組オリジナルステッカーをお送りします。

みなさんからの質問のおこたえは
〈松重マスターに聞きたい100のこと〉
随時UPしています♪

 

来週は、俳優であり松重マスターと
音楽の情報を交換し合う
大の音楽好き俳優・劇団☆新感線の
粟根まことさんがお電話でご来店!
いま粟根さんが聞いている音楽について
伺います!どうぞお楽しみに〜♪


*鈴木京香さんとの共演作
「家族の基礎~大道寺家の人々」
DVD
発売中!
倉持裕さん演出2016年の舞台作品♪

*松重マスター作成のプレイリスト更新中!


*主人公の猫村さんを演じています!
テレビ東京 ミニドラマ「きょうの猫村さん」
毎週水曜日24:52〜放送中!
主題歌も歌っています



映画「糸」
 近日公開!

*映画「老後の資金がありません!」
 918日公開!


 
「演者戯言(えんじゃのざれごと)」
 サンデー毎日で連載中!
 毎月第1火曜日の発売です

NHK BSプレミアム「英雄たちの選択」
 毎週水曜日 20時〜 放送中!

番組公式Twitter
ほそぼそと更新中!

 

top