深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第194回】松重豊×WONK長塚健斗

俳優の松重豊がマスターをつとめる
FM
ヨコハマ「深夜の音楽食堂」 

今日は久しぶりにゲストをお迎え!
6
17日にニューアルバム「EYES」が
リリースされたWONK
ボーカル&COOK担当♪
長塚健斗さんとお電話を繋ぎました。
(*前回のご出演は201710月)

ちなみに6月16日で長塚さんは30歳に!
お誕生日おめでとうございます☆


長塚さんとお電話をつないで
コンセプトアルバムのこと
ここ数ヶ月の出来事など
色々とお話を伺いました!!

松重豊マスター
「これは凄まじい叙事詩というか
すごい壮大な物語が
この中に展開されていますね。
これだけのものを詰め込んだ
アルバムにしたいという…
企みとしてあったんですか?」


長塚健斗さん
ようやく出来上がった
という感じですね。
アイデアを出してきたのは
リーダーの荒田だったんですけど
こういうのを作ろうって
話をしたのは
2018年の年末とか…。
その頃からコンセプトアルバムを
出したいねってゆっくり始めて。
ストーリーをどんどん作り上げていく中
2019年に5曲入りのEPが出来上がって。
その後にシングルが出て
さらにストーリーを膨らませ
こういう内容の曲が必要だよねって
曲を増やして、
気づいたら22曲に
なっていたという(笑)」




♪Today's ON AIR♪

1. Rollin’
WONK       
ニューアルバム『EYES』収録

2.The Loch Ness MonsterMatilda Mann
長塚健斗’s リクエスト

ウエストロンドン出身の
シンガーソングライター

 

3.Orange MugWONK 
ニューアルバム『EYES』収録

 

お話いろいろ
・ひとり寂しくレコーディング
WONKによる「Small Things」プロジェクト!
・メンバーのStayHome中の過ごし方
・長塚健斗シェフの腕前はInstagramにて公開中♪




WONK
の最新情報はオフィシャルサイトを
ご覧ください!
WONK オフィシャルサイト

 

番組ではみなさんからの質問
メッセージ・ぼやき・お悩み相談
お待ちしています
yashoku@fmyokohama.jp

Twitterでも募集中!
「#深夜の音楽食堂」でTweetしてください♪

番組で紹介させて頂いた方には
あべみちこさんイラストによる
番組オリジナルステッカーをお送りします。

みなさんからの質問のおこたえは
〈松重マスターに聞きたい100のこと〉
随時UPしています♪

来週は、お便り大作戦です!
どうぞお楽しみに〜♪


*鈴木京香さんとの共演作
「家族の基礎~大道寺家の人々」
DVD
発売中!
倉持裕さん演出2016年の舞台作品♪

*松重マスター作成のプレイリスト更新中!


*主人公の猫村さんを演じています!
テレビ東京 ミニドラマ「きょうの猫村さん」
毎週水曜日24:52〜放送中!
主題歌も歌っています



映画「糸」
 近日公開!

*映画「老後の資金がありません!」
 918日公開!


 
「演者戯言(えんじゃのざれごと)」
 サンデー毎日で連載中!
 毎月第1火曜日の発売です

NHK BSプレミアム「英雄たちの選択」
 毎週水曜日 20時〜 放送中!

番組公式Twitter
ほそぼそと更新中!

 

top