深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第188回】松重豊マスターひとり喋り

俳優の松重豊がマスターをつとめる
FM
ヨコハマ「深夜の音楽食堂」 

さて!今夜から深夜の音楽食堂も
テレワーク!Stay home!!
松重マスターは自宅の本棚の前から
お届けしました!!

みなさん、いかがだったでしょうか?
番組の感想はTwitterでも募集しています。
#深夜の音楽食堂」とタグをつけて
是非ツイートしてくださいね♪



ちなみに今までのように
スタジオでのお写真はありませんので
今夜の放送にちなんだ
マスター撮影のお写真を
送っていただきました(^^)

(松重家のぶんちゃん)


♪Today's ON AIR♪

1. Counterfeit
Spree Wilson  
2016
年発売♪

アメリカ、ナッシュビル出身の
シンガーソングライター。
お金がないままNYへ移り、ホームレス生活を
体験する中、Qtipと出会い才能を認められ
レコード契約!

「今どきのホームレスは音楽センスがあれば
世界的なスターになれるという。
日本でもそんな人が出てこないかな。
この曲はヘビーローテーションで聞いていて
ジャケットの絵も可愛らしいんですよ。」

2. M.A.Y. IN THE BACKYARD/坂本龍一 
1984年のアルバム『音楽図鑑』収録

3.Hot CheetosMonoNeon
2018年発売♪

1990
年生まれ。アメリカ・メンフィス出身。
右利き用のベースを左で弾くという
ユニークなベーシスト。

4.You Can’t Turn Me AwaySylvia Striplin
1980
年のナンバー



お話いろいろ
・本棚の前からお届けした理由
・マスターはナチュラル猫村さん
・行ったことのない和歌山
・先日あべさんから届いた旭川のアスパラガス!

「この時期のアスパラガスはうまい!
もう本当に、太くてうまい!!
さっと茹でてしゃぶしゃぶ状態で
マヨネーズをつけてかじる!
最高でございます!!」



みなさんからの質問のおこたえは
〈松重マスターに聞きたい100のこと〉
随時UPしています!


みなさんからの質問
メッセージ・ぼやき・お悩み相談
お待ちしています
お気軽にどうぞ〜
yashoku@fmyokohama.jp


*松重マスター作成のプレイリスト更新中!


*主人公の猫村さんを演じています!
テレビ東京 ミニドラマ「きょうの猫村さん」
毎週水曜日24:52〜放送中!

あした5/6(水)は、放送時間が30分遅い
25:22〜です♪



映画「糸」
 近日公開!


 
「演者戯言(えんじゃのざれごと)」
 サンデー毎日で連載中!
 毎月第1火曜日の発売です

NHK BSプレミアム「英雄たちの選択」
 毎週水曜日 20時〜 放送中!

番組公式Twitter
ほそぼそと更新中!



 

top