RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

日本酒フェス「YOKOHAMA SAKE SQUARE 2024」開催決定!横浜赤レンガ倉庫イベント広場で、昼飲み、飲み歩き!

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

「YOKOHAMA SAKE SQUARE 2024
スターターセット FMヨコハマ専用チケット」
でした。

横浜で初開催の、
日本酒の試飲イベントのご案内です。

オクトーバーフェストのような、
ビールのお祭りは、

かなり知名度も上がっていますよね。

あんな具合に、
屋外でワイワイ、

いろんな日本酒が飲めちゃうのが、

この、
「YOKOHAMA SAKE SQUARE 2024」なんです。

2024年、
6月29日土曜日と、
6月30日日曜日。

場所は、
赤レンガ倉庫イベント広場です。

横浜ベイエリアの、
空と海を感じながら、

まったり、昼呑み!!

目玉はなんといっても、

地元神奈川県内の11の蔵元を始め、
県外からの参加も含めると、

今発表されているだけでも、
17の酒蔵の、

銘柄にして50種類以上のお酒を楽しめる予定。

いろんな銘柄を知りたいと思う、
お酒好きな方は多いと思いますが、

かといって、
その味を自分で体験することが必要になりますから、

そう簡単なことではありませんよね。

たくさんの蔵元、
しかも地元の酒造会社さんが集まって、

それらを、
ちょこちょこ試飲できるわけですから、

こんなに効率のいい機会も、
そうはないですよね。

なま酒のような、
冷やして飲む、夏にぴったりな銘柄も、

数多く出品されるそうですよ!!

蔵元の方もいらっしゃいますから、

そのお酒の特徴や、
日頃のご苦労、こだわりなど、

お話を聞きながら、
お酒を味わうことができます。

これが一番の、
酒の肴ですね~

知ることも、
味の一部です。

もちろん、
本当の酒の肴を扱うブースも出店しますし、

DJブースなどで、
音楽もかかったりと、

時間の許す限り、
日本酒フェスの雰囲気を堪能することができますよ!

会場への入場は無料なんですが、

試飲やフードの購入には、
専用のお猪口とコインが必要になります。

今回のエフヨコチケットなら、

通常前売りで、
コイン10枚のところ、

コイン12枚付きと、
お得になっていますよ。

ただし、
このチケットの購入可能期間が、

今週木曜日(2024.04.18)
午後5時までとなっています。

仲間と一緒に参加される方は、
ご相談はお早めに、

また、こういうイベントなら、
おひとりでの参加も気楽だと思います。

ご自分の分だけでも、
お忘れなく、

ご注文くださいね!!

詳しくは、
ラジショピホームページから、チェックしてくださいね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top