RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

自分自身を表すもの。印章=ハンコはいい物を備えておきたい。

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

一級印章彫刻技能士に手仕上げしてもらえる、
「特選黒水牛 実印・銀行印・認印3本セット」
でした。

自分自身を表すことって、
とても大事だと思うんですよね。

例えば、自己紹介。

新年度って、
自己紹介をする機会も増える季節ですけど、

皆さんは自己紹介をする時に、
どういう点を意識していますか?

笑顔とか、
ジョークとか?

自分の特技や、
名前の由来や覚え方を披露するとか・・

いろいろあり得ると思うのですが、

ひとつだけ間違いなく言えるのは、

自己紹介で、
自分自身を理解してもらおうとするときに、

わざわざ、
嫌われに行くことって、

ほとんどないと思うんですよね。

よっぽど厨二じゃないと、
なかなかやらないと思います。

そして、
言葉の技巧で、表面的に、

その場を沸かせることはできるかもしれませんが、

結局は、
その人の本質、ポテンシャルやクオリティーが、

滲み出てしまうものだともい思います。

日々の研鑽も大事ですね。

そして、
今日ご紹介する「特選黒水牛 実印・銀行印・認印3本セット」は、

契約など、
公的な文書において、

自分自身を表すもの。

それを、
質の高いものにしておきませんか?

というご提案です。

黒水牛の角から、
わずか1~2本しかとれない、

芯持ち材と呼ばれる部分を使い、

はんこの町、
山梨県・六郷の、

一級印章彫刻技能士さんが手仕上げ。

八方篆書体という、

末広がりで、
縁起が良いと言われる字体です。

また銀行印は、
文字を横に並べた、横彫り。

「横彫りはお金を受け皿のように受け止め、お金が貯まる」
という願いを込めたものです。

ハンコって、
開運を願うものでもありますから、

縁起が良さそうなものと、
そうでないもの、

どちらを持ちたいですか?

と言われたら、
できれば、

縁起がいいほうを、
所有しておきたいところ。

なにしろ、
ハンコは、

自分自身を表すもの、
ですからね。

毎年ご紹介して、
大好評です。

ご自分用はもちろん、

新成人や、
新社会人になる、

ご家族に、
贈るのもいいと思いますよ~

詳しくは、
ラジショピホームページから、チェックしてくださいね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top