RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

新しいレンジフードに取り替えて、お料理をもっと快適に!

こんにちは!湯本久美です。
 
今日は、『富士工業 レンジフード
 
取り換えサービス』をご紹介しました。
 

お料理をするときに活躍するレンジフード。

油や煙、ニオイを吸い取ってくれていますので、

皆さんも必ず使っていると思います。

でも、汚れが溜まってきたり、

古くなってくると、働きが弱くなって、

本来のパワーが発揮されなくなってしまいます。

そうなると、部屋ににおいがついてしまったり、

油っぽくなってしまうんですよね。

また、レンジフードというと、

掃除が大変なものの代表格ですよね。

毎日のように使いますが、

こまめに掃除できず、お手入れが

後回しになってしまいがちな場所。

しかも、掃除しても、ニオイや

油汚れはなかなかおちない。。。

これからあったかくなってくると

ニオイも気になりはじめるころ。

なので、今回の取り換えサービスを

ぜひチェックしてほしいと思います。

レンジフードにも平均寿命がありまして、

10年ほどと言われています。

「ニオイが気になる」

「長年の油汚れが落ちない」の他にも、

「運転時の音が大きくなった」

「吸い込みが悪い」などの不具合がある方、

それは、レンジフードを取り替えた方が良い

というサインです。 

今回ご紹介する最新モデルのレンジフードに

換えた人が特に実感するのが、

「コンロのまわりや、キッチンの壁や

床の油汚れやべたつきが減った」

「キッチンの嫌なニオイがしなくなった」

「本来レンジフードって

こんなに油や煙を吸い込むものなんだ」

ということなんだそうです。

ご用意した機種は、レンジフードの

国内シェアナンバーワン!

「富士工業」さんのスリムタイプモデルです。

創業80年を越える「富士工業」さんは、

大手メーカーのOEMも手掛けています。

つまりは、外側は他のブランドでも、

中は「富士工業製」ということがかなりあるそうです。

実際の商品がこちら!

スタイリッシュですよね

色は都会的なシルバーメタリック。

洗練された雰囲気ですよね。

そして、今、レンジフードを取り替えたいという方は、

おそらく、ボッテリとしたブーツのような形で、

ひさし状になっている、いわゆる

ブーツタイプのレンジフードだと思いますが、

こちらはそのボッテリした部分がありません。

横から見ると逆T字型で、

厚みがわずか35ミリの薄型フードです。

スッキリ感が違いますよね。

レンジフードをこれに換えるだけで

キッチンの印象が変わりますよね!

もちろん機能も優秀です。

レンジフードの第一の役割と言ったら、

しっかり煙や臭いを吸い込むこと。

この最新モデルのレンジフードには、

吸い込むところに「整流版」を使用しています。

ざっくりいうと、吸い込み口をあえて板で

軽く塞いだ状態になっています。

この整流版によって、吸い込み口が

小さくなることで、吸い込む力がパワーアップ!

より効率よく吸い込むことが可能になっています。

それによって、料理中の臭いなどを

素早く外部に排気できるので、

臭いが残りにくく、油の煙が部屋に

充満することを防いでくれます。

なので、お部屋の空気はもちろんですし、

キッチン周りの壁のベトベト感も軽減。

壁などの内装も劣化しにくくなるんです。

そして、フィルターのお掃除も楽なんです。

今回は、通常別売りの親水コーティングされた

特別なフィルターをお付けいたします。

これがどれだけすごいのか?

「親水コーティング」がされたフィルターと、

していないフィルター、

両方に、油性のペンで線を描きます。

親水コーティングをしていない方を

軽く水で拭き取ってみると、

そこまで、汚れは、落ちないのですが、

「親水コーティング」されている

フィルターを拭き取ってみると、

軽く拭いただけで、スルッと落ちるんです。

油性ペンが落ちるほど、油汚れが

落ちやすい加工がしてあります。

普段の軽い油汚れなら、水洗いで

サッと落ちますし、頑固な汚れも、

スポンジで簡単にお手入れ可能。

お掃除が本当ラクなんです。

これだけ落ちると、逆に掃除が楽しみになって

綺麗な状態を保ち続けたい!って思いますよね。

人気のスリムタイプでキッチンが洗練され、

さらにお掃除もしやすい最新型のレンジフードです。

キッチンに立つこと自体が、楽しくなると思います。

今お使いのレンジフードを

そろそろ取り替えたいという方、

メーカー問わず取り換え可能です。

是非、この機会に、取り換えをご検討ください!
 
料金など、詳しくはこちらをご覧ください!
 
top