RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

いつものシャンプーを「高濃度炭酸シャンプー」に替えるだけで!!

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

「TANSAN スカルプDRプロ」
でした。

ラジショピではおなじみ、
炭酸シャンプーのご案内です。

炭酸シャンプーが良い良い、
って言われている話と、

じゃ、炭酸シャンプーなら何でもいいのか?
っていう話をしたいと思います。

まず炭酸は、
地球上どこにでも存在するものですから、

人間の体にも優しいのは当然として、

特有の働きとしては、

毛穴など微細な隙間に入り込んで、
汚れを掻き出してくれること、

そして、
血行を促進してくれること。

もちろん、
発生する泡がすっきり気持ちいい、

ってこともあると思います。

血行が促進され、
頭皮に刺激が与えられることで、

頭皮環境が改善され、
〇が〇えてくる?(←あえて伏字です)

そういうイメージが定着したことで、
炭酸シャンプーがもてはやされてきているんですね。

でも、
医療現場で使われるような意味のある炭酸というのは、

まず、
高濃度であること。

ボトルに入っている状態だけでなく、

噴出されて、
それが皮膚、頭皮などにおいて、

いかに高濃度が持続するか、も、
大事なことなんですよね。

また、シャンプーにおいては、
洗浄成分とスッキリ成分の存在も見逃せません。

炭酸=スッキリ、

このイメージを強調するために、

強力な洗浄成分と、
メントール系のスッキリ成分が

配合されることが多いようです。

もちろんこれは、
消費者のお好みで、

ということになりますね。

その点、
この「TANSAN スカルプDRプロ」に関してご説明すると、

まず濃度については、

なんと21000ppmと、
ぶっちぎりの高濃度!

炭酸に惚れ込み、
炭酸の研究、商品化にまい進する、

東洋炭酸研究所さんの、
熱意の賜物です。

そして、
洗浄成分については、

強力な洗浄成分を追加するのではなく、

その高濃度の炭酸自身が、
洗浄成分となるという、

商品設計の、
「思想」です。

スッキリ成分についても、
同様です。

これほんと、
「思想」が別物なんですよね。

思想と、
その具現化。

そのための、
熱意と、技術の追求。

企業活動として、
理想的だなぁ~

と、
いつも感心しています。

髪と頭皮のケアは気になるけど、
なんかいろいろ買ってやるほどでもない、

という方、
多いかもしれません。

いつも使うシャンプーを、
「TANSAN スカルプDRプロ」に替えるだけ。

一度お試しになってみませんか!

詳しくは、
ラジショピホームページから、チェックしてくださいね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top