RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

思い出は人生の宝物。大切な記憶でいっぱいの脳のためにも、脳検診を。

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

「FMヨコハマ限定 スペシャル脳検診セット チケット」
でした。

人体最大のブラックボックス、
といっても過言ではない、

脳。

過去の記憶がいっぱい詰まっているし、

今、

考えたり、
決断したり、

喜怒哀楽や、
愛、幸福を感じたり、

体を動かしたり。

脳がそういった働きをしていることは、
理解できても、

外部から、
まるでパソコンのハードディスクみたいに、

それらの情報にアクセスしたり、
データを取り出したり、
記憶を再生したり、書き換えたり、修復したり・・

することは、
できませんよね。

未来で
可能になるかもしれませんが・・

よく、
思い出は人生の宝物、

って言われますけど、

脳の機能が損なわれたら、

せっかくの大事な宝物は、
どうなってしまうんだろう・・

日本人の死因の上位を占める、
脳卒中は、

自覚症状がほとんどなく、
ある日、突然、

ということが多いそうです。

自覚症状がないからこそ、

自分は大丈夫だろうと、
油断しがちですよね。

大事なのは、

自覚症状がないうちに、
定期的な検査をして、

きちんと状態を把握しておくこと。

実際、
検査をしてみたら、

今にも破裂しそうな、
大きな動脈瘤が見つかった方もいらっしゃいます。

普段は、
何事もなく生活していたのに!

ですよ。

今回ご紹介の脳検診は、

脳の検査として、
やれることを詰め込んだ、

徹底的に検査をしておきたい方におすすめ。

せっかく意を決して受診するわけですから、

そのぐらいは
やってみるのは、ありですね。

受診場所となる、
東名厚木メディカルサテライトクリニック健診センターさんは、

東名厚木病院ほか、
グループの施設が集まっている所にあって、

かかりつけにしておくと、
今後、とても安心だと思います。

ぜひ、ご検討くださいね!

詳しくは、
ラジショピホームページから、チェックしてくださいね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top