RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

「プリンスアイスワールド 横浜公演 チケット」公式プログラム付きのお得なチケット


熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

「プリンスアイスワールド A NEW PROGRESS ~BROADWAY ROCKS!~ 横浜公演 チケット」
でした。

ゴールデンウィークに開催される、
アイスショーのご案内です。

アイススケートといえば、

私たちに最も身近なのは、

テレビで見る、
競技のフィギュアスケートだと思います。

日本は、
世界有数のフィギュアスケート大国ですからね。

魅力的な、
トッププロ選手を数多く輩出してきました。

フィギュアスケートを見ていて、
いつも、すごいな、と思うのは、

ものすごく「ギリギリ」で
戦っている、という点です。

だって、
トッププロでさえ、

演技中に、
普通に転ぶんですからね。

氷の上に、
スケート靴を履いて立つだけでも、

極めて特殊なこと。

そのうえで、
スピードをつけて、

滑る、飛ぶ、回る!

さらにその、
表現の芸術性が求められる。

ある意味、
人間がその体一つでできることとしては、

究極的と言えるかもしれません。

そしてアイスショーは、

リンクを舞台として、
総合的に演出されたアイススケート。

より、
エンタメ性が高められています。

私も去年この「プリンスアイスワールド」を
拝見したのですが、

面白かったですよ~

テレビでフィギュアスケートを見ていると、

リンクの隅っこの方まで滑って行って、
そこから満を持して、

ジャンプとかしますよね。

あれ、生で見ると、
目の前までものすごいスピードで来てくれて、

そこから、
見せ場のジャンプを披露してくれる、

ということなんですよね。

生で見るスピード感、迫力、
そして演者から溢れるサービス精神と笑顔。

これは、
現場でしか体験できないことだと感じました。

この「プリンスアイスワールド」は
1978年にスタートし、
今年45周年を迎えた日本初のアイススケートショーで、

今も20名を超えるプロスケーターが所属する、
アイススケートチーム。
  
今回は“ブロードウェイ・ロックス”をテーマに、
フィギュアスケートの枠を超えたパフォーマンスと構成、音と光の演出で、

ミュージカルの名曲とともに、
ドラマチックなショーを堪能することが出来る、とのこと。

全公演に
荒川静香さんと宇野昌磨さんがご出演、

日によって、
高橋大輔さん&村元かなさん組、
織田信成さんのご出演も決まっていますよ。

詳しくは、
ラジショピホームページから、チェックしてくださいね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top