RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

希少な宝石アメトリンを贅沢に並べた、京の名工・中郷作「高級片手念珠(数珠)」綺麗だから見るだけでも見て!

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

「京の名工・中郷作 高級アメトリン片手念珠」
でした。

春のお彼岸を前に、
例年この時期にご紹介している、

京の名工・中郷作の、
高級片手念珠。

今年はラジショピ初登場、

違いが分かる大人の男女に、
ファッション、おしゃれにこだわる方に、

パワーストーンにご興味がある方に、
特別で希少な宝石を所有する喜びを味わいたい方に。

そしてただひたすらに、
美しいものを見るのがお好きな方に。

数量限定で、
ごくわずかにはなってしまいますが、

アメトリンのお念珠をご用意することができました。

今日は、
言わなくてはいけないことが、

たくさんありそうですね。

まず片手念珠、
というのは、

略式の念珠で、
宗派を問わず、お使いいただけるものです。

最近はむしろ、
片手念珠をお使いの方も多いですよね。

次に、アメトリンについて。

アメトリンというのは、
希少な水晶で、

紫色のアメシストと、
黄色の天然シトリンが混ざった色合いのものです。

それってもう、
奇跡ですよね。

一石あるだけでも尊いのに、
それを念珠にするためには、

同サイズ、同等のクオリティーのものを、
いくつも揃えて組み上げなければなりません。

だからこそ、
今回の商品の限定数がわずかになってしまうわけですね。

さらに、作り手について。

国産の念珠の9割は、
京都で作られているそうで、

なかでも、
京念珠と呼べるのは、

「京都数珠製造卸協同組合」の
タグがついているものだけ。

中でもラジショピでご紹介している、
中郷さんは、

創業130年以上。

しかも、
2007年、中郷光代子さんが
「京の名工」に。

その匠の技を受け継いだ中郷の増田直子さんが、
2010年、「未来の名匠」に認定。

京の名工と未来の名匠、
ダブルで認定されているのは、

中郷さんのところだけなんだそうです。

念珠は、
使われている石の質はもちろんなんですが、

素材の質感や、
編み込まれた連、房の見た目、
そして手にした時の感触なども大事な要素です。

そういう点においても、
中郷さんの作品は、

一流というわけなんですね。

間違いのない商品をおススメできて、
私まで、誇らしい気分です。

さてその限定数が、

紳士用6連、
婦人用12連と、

ごくわずか。

一生ものになります。
この機会をどうぞ、お見逃しなく。

詳しくは、
ラジショピホームページから、チェックしてくださいね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top