RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

我が家のお風呂を最強にアップグレードする方法

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

「浴室換気乾燥暖房機」
でした。

寒い冬、
お風呂で温まるのが楽しみ、

という方も多いと思います。

海外の方は、
日本人ほど、

毎日湯船に浸かったりしないそうですよね。

いってみれば、
お風呂は日本人の生活の象徴のようなもの、

だと思います。

江戸時代には、

定期券のようなもので、
銭湯に通う習慣があったそうですから、

ひとっぷろ浴びて、

温まったり、
こざっぱりしたりするのは、

単に体を洗う、
というだけではない、

娯楽、
エンタメのような存在として、

本能的に、
日本人のDNAに焼き付いているのかもしれませんね。

そして現代では、
ほとんどのご家庭に、内風呂があります。

お風呂でテレビなどが見られるよう、
防水のシステムを入れてみたり、

そこまでいかなくても、
スマホに、防水のカバーを付けて使っている、

なんていう方や、

お風呂で読書できるように、
本を置く台を持っている、

という方もいらっしゃるかもしれませんし、

健康の為の半身浴で、
かなり長時間、湯に浸かるのを、

実践している方もいらっしゃると思います。

そんな我が家のお風呂を、
最強にアップグレードしませんか?

ぜひおすすめしたいのが、
ラジショピで毎年この時期におススメしている、

浴室換気乾燥暖房機です。

浴室の暖房というと、
温風のものをお使いの方もいらっしゃると思いますが、

お風呂で温風を使うと、
むしろ肌寒さを感じてしまいますよね。

こちらは最新のグラファイトヒーター採用で、
スイッチが入ったその瞬間から、

ポカポカと体の芯まで温かく、
湯冷めしにくいんです。

実際に導入した方の、
満足度がとても高く、

その温かさは、
幸せを感じちゃうほど。

グラファイトかどうかで、
グレードがかなり違いますから、

比較検討される際には、
まず、グラファイトかどうかをご確認くださいね!

しかも、
人感センサー付きです。

人が入るのを感知して、
スイッチオン、

人が出たら、
スイッチオフを、自動でやってくれます。

点けっぱなしを防いでくれる、
スイッチオフも重要ですけど、

せっかく浴室暖房を取り付けたのに、
スイッチを入れるのを忘れて、

結局使わない、
なんていうもったいないことも防いでくれるのは、

結構、大きいと思うんですよね。

もちろん、
その名の通り、

衣類乾燥や、

換気、
涼風機能もありますから、

ますます、
我が家のお風呂場の機能性が高まりますよね!!

冬場は特に、
ヒートショックが危険、と言われます。

10℃の温度差があると、
ヒートショックの危険性が高まるそうです。

予防するには、
お風呂場全体を温めておくこと。

現在、
換気扇や通風孔がある場所なら、

簡単に取り付けられて、
標準工事なら2時間ほどで完了しちゃうそうですから、

今年こそ、
導入を検討してみませんか!!?

詳しくは、
ラジショピホームページから、チェックしてくださいね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top