RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

心に染みわたるような暖かさは、グラファイトヒーターのおかげかも?お風呂場に「浴室換気乾燥暖房機」を!

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

「浴室換気乾燥暖房機」
でした。

ラジショピがおススメしている、

高須産業さんの、
浴室換気乾燥暖房機、

実際に設置した方の、
満足度が高いんですよね。

そんな贅沢なもの、
必要ない!

と反対していた、
お父さん、おじいちゃんが、

今では一番気に入って使っている、

なんていう話も、
よく聞きます。

人感センサー搭載で、

入る時も、
出る時も、

自動でオンオフしてくれますから、

消し忘れ、
そして入れ忘れもありません。

消し忘れはもってのほかですけど、

意外に、
入れ忘れて、

もうそのまま、
使わないなんていう、

それこそ、
せっかく導入したのにもったいない話もありません。

あと、
私がひそかに思っていることなのですが、

この満足度って、
心の問題ですよね。

でも
もしかしたら、

それも、
グラファイトヒーターのおかげかも!?

って思うんです。

つまり、
ヒーターの暖まり方が、
心に染みるよう・・ということ。

毎度、力説させていただいているのですが、

浴室暖房機のヒーターは、

グラファイトかどうかで、
グレードがだいぶ違います。

グラファイトヒーターは、

即暖性に優れていて、
すぐに暖まるのはもちろんなんですが、

体の芯からぽかぽかになって、
湯冷めしにくいんですよね。

心にまで染みるよう、
と感じるのは、

この暖まり方の性質、性能おかげなのかもしれません。

一般的に、
温度差が10℃もあれば、
ヒートショックのリスクが高まると言われています。

リビングの暖房を、
20℃に設定して、

外気温が5℃、
家の中の寒い場所が10℃だと、

温度差10℃ってあり得ますよね。

ましてやお風呂となると、

家の中でも寒くなりがちなお風呂場で、
服を脱いで、

40℃の湯船につかるわけですから、

よくよく考えたら、
結構、危険なことなんですよね。

今回のご紹介から、
壁取り付けタイプの本体が小さくなって、

いままで取り付けられなかった場所でも、
換気扇程度の縦サイズがあれば、

取り付けられる可能性があります。

昔の住宅のお風呂場って、
今の住宅と比べると、寒くなりがちですが、

その設置個所のスペースの問題で、

設置できないケースが、
これまであったそうなんですね。

ラジショピの浴室換気乾燥機、
付けてみたいと思っていた方、

この機会に、
改めて検討してみませんか!

詳しくは、
ラジショピホームページから、チェックしてくださいね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top