RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

海苔好きも大絶賛!風味の濃い三陸松島湾産「寿司屋の焼海苔」を新海苔で!しかも値段にびっくり!

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

三陸松島湾産「寿司屋の焼海苔」
でした。

私、
海苔好きなんですよねぇ~

どのぐらい好きかというと、

マイ海苔を、
持ち歩いているぐらい。

もち麦ご飯のおにぎりを良く作るんですけど、

お茶碗とラップを使って、
塩むすびの状態にして冷蔵庫に入れておいて、

(冷蔵庫に入れると水分が飛んでパサつくので、
 ちょっと水分多めで炊くのがポイントね)

食べる時に、
パリパリの海苔を巻いて、食べる。

もうこれが、
幸せなんですよねぇ~

海苔は、
3分の1にカットして、

強度の強い、
チャック式の保存袋に、

乾燥剤を入れて保管しています。

こういう食べ方をしていると、

海苔の実力が、
あからさまに、わかっちゃう。

味の薄い海苔を使うと、
物足りなくて、たくさん巻かずにはいられないんです。

やっぱり海苔は、
海苔らしい風味が大事だと思いませんか?

そういう点からしても、
今日ご紹介しているこの三陸松島湾産「寿司屋の焼海苔」は、

海苔好きも唸る、
風味の良さ、濃さで、大人気です。

一目見るだけでも、
艶があって、黒々としていますよね。

原料の海苔自体の品質はもちろんなんですが、

三陸松島湾産の海苔の風味を引き出すための、
焼き方も違うそうなんですよね。

しかも今回のものは、
旬の海苔、

この秋、
穫れたばかりの、新海苔です。

穫れたての新海苔を、
作ってすぐ、

ほんとうに、
ぎりぎりのタイミングぐらいのお届けになります。

新海苔は、
風味はもちろん、

くちどけが、
トロリとしているそうなんですよね。

そして、
お値段。

コスパ最高です。

「全型」の焼海苔が
10枚入った袋が10袋、

つまり10帖、100枚ですね、
送料は別になりますが、

税込み3,980円!
一袋あたり、398円です!

スーパーで売っている海苔、
しかもスーパーのプライベートブランドの海苔と、

同じぐらいの値段ですよね。

スーパーの海苔と並べてみました。
どっちがこの海苔でしょう?

一目瞭然ですね!

海苔は日持ちもしますし、
場所も取りません。

これから、
海苔を使う機会も増える季節ですよね。

限定数400です。

お早めに、
ご注文くださいね!

詳しくは、
ラジショピホームページから、チェックしてくださいね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top