RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

食卓を彩る!映える!海の宝石「いくらの醤油漬け」年末年始に欲しい!

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

「北海道産 極上いくらの醤油漬」

でした。

これからの季節、

クリスマスに、
お正月と、

ホームパーティーなどで、
人が集まる機会も増えると思います。

また、
がんばった自分へのご褒美として、

ちょっと美味しいものを食べても、
バチは当たらないでしょう。

毎年恒例になってきました、

今日は、
食卓を華やかに彩る、

いくらのご紹介です。

年末年始に需要が高い食材ですから、

暮れが近づくにつれ、
お値段も上がってくるものです。

今のうちに、
ラジショピで手に入れておいてくださいね。

ラジショピでいくらを買って欲しい、
理由その1、

まずクオリティーの高さです。

魚卵って、
当たりはずれがありますよね。

例えばいくらなら、

粒の中身が減っていたり、
皮がしわしわ、
あるいは皮が硬くて、食べた後、口に残ったり、
味付けが悪くて変な味がしたり・・

その点、
お任せください。

今回も、
札幌市民の台所「札幌市中央卸売市場」の
「札幌市水産物 卸売協同組合」北村理事長にご協力いただき、

知床や羅臼沖の定置網漁で獲れた鮭から、
鮮度抜群の原卵を、素早く取り出し、

1粒1粒丁寧に手作業でほぐして選別。

選りすぐりの醤油を使った秘伝の調味液に漬け込み、熟成。

最新の冷凍技術で、
鮮度そのままに、

「いくら」の細胞をこわさないように急速冷凍してお届けします。

自宅でかんたんに解凍できて、
見た目も宝石のような輝き。

プチっと口の中で弾ける食感。
そして、とろりと口の中いっぱいに広がります。

いくら自身が持っている旨みを際立たせる、
絶妙な味付け!

ラジショピでいくらを買って欲しい、
理由その2、

量もたっぷり500グラム。

お茶碗のご飯の上にかけるなら、
なんと10杯分。

普通の白いご飯にも、
酢飯にもぴったり。

手巻き寿司、
ちらし寿司、

お酒のあてに、
大根おろしやお豆腐の上に乗せて。

食べ物の見た目を華やかにする、
赤い色の食材って、

他にもいくつかありますけど、

ここまで輝いて映えるものって、
いくら以上のものはないですよね。

これがあるだけで、
テンションが上がります。

今年もどうぞ、
お買い逃しなく!

詳しくは、
ラジショピホームページから、チェックしてくださいね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top