RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

今後当分は実現しない価格!「ポーランド産ホワイトダックダウン90% 5つ星ロイヤルゴールドラベル 高級羽毛掛け布団」

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

「ポーランド産ホワイトダックダウン90%
5つ星ロイヤルゴールドラベル 高級羽毛掛け布団」
でした。

羽毛布団って、
中を開いて確認することができませんから、

本当に、
いい羽毛が使われているのか?

心配ですよね。

その点、
ラジショピがいつもご紹介しているのは、

日本羽毛製品協同組合のお墨付き品質推奨ラベルが付いた
羽毛布団だけです。

原料羽毛のグレードが分かれば、
羽毛布団の品質は、

私たち消費者にとっては、
実に合理的でわかりやすいものです。

そして、
そのグレードの差が、

歴然と現れるのも、
羽毛布団です。

羽毛布団の原料は、
水鳥の、ダウンとフェザーです。

もちろん、
水鳥の種類や産地によっても、品質は異なりますし、

そのダウンとフェザーの混合率によっても、
変わってきます。

ダウンは、
タンポポの綿毛のような、芯の無いポワポワした状態。

それに対してフェザーは、
いわゆる鳥の羽根の状態です。

羽毛の仕分けでは、
ごく簡単に言うと、

原料となる、
このダウンとフェザーが混ざったものを風で飛ばして、

長い時間をかけて、
遠くまで飛んだものが、

いい羽毛として認められる、
そういう仕組みだそうです。

当然、
軽くて空気をたっぷり含むダウンの方が、

なかなか落ちてこないで、
遠くまで飛ぶことは、

想像だけでもわかりますよね。

そしてそういうダウンが、
よりたっぷり入っているほうが、

掛け心地、
触り心地、
温かさ・・

私たちが羽毛布団に求める要素、
すべてにおいて、

素晴らしい!

ということになります。

今回のラベルは、

羽毛のふくらむ力を表した
ダウンパワー400以上を証明する、

5つ星「ロイヤルゴールドラベル」です。

原料の羽毛は、
ほとんどすべてが輸入されていますから、

為替の影響を受けています。

現在の円安に基づいて売買契約をすると、
日本国内における価格が上がってしまうのは、

当然ですよね。

その点、
今回この羽毛布団は、

メーカーさんが、
ラジショピのために、

為替の影響が大きくなる前に仕入れていた、
在庫を使ったものを、

ご提供くださいました。

このグレードで、
この価格は、

他ではまずあり得ないですし、

今後当分、
実現できないお値段になります。

いい羽毛布団をお得に手に入れることを、
少しでもお考えであれば、

この機会を、
逃さないようにしてくださいね!!

詳しくは、
ラジショピホームページから、チェックしてくださいね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top