RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

プロにアドバイスをもらう。これほど効率的な社会勉強はないのではないか。保険のことについても。

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

「保険ナビ 保険の見直し相談(資料請求)」

でした。

今日は、
ラジショピの保険見直し相談のご案内です。

保険は、
自分の将来のリスクに備えるものですよね。

そのためにはまず、

自分の将来のリスクには、
どういうことが想定されるか、

的確に把握することが必要です。

しかし、
人間の脳は、

できるだけ悪いことが起きないケースを、
いいほうにいいほうに、

考えるようにできているんだそうです。

そりゃ、
そうですよね。

長い人生で、
毎日を生き抜いていくうえで、

心配ばかりしていては、
始まりませんから。

リスク、
=悪いことが起きることを、

考えないようにしたいのが、
私たちの脳。

そんななかで、
きちんと将来のリスクに備えるには、

あえて意識的に、客観的に、明確に、
認識しようとすることが、

必要になってきます。

そのために効率的なのは、
第三者に話を引き出してもらうこと。

自分が歩んでいきたい道は何で、

大切にしたいものは何で、

その道には、
どんなリスクが存在するか。

悪い将来を考えないようにと、
ぼんやりさせてしまっている頭の中を、

第三者のプロに聞いてもらうことで、
はっきりさせる。

そんな、
気づきの機会も大切だと思います。

自分自身のライフステージの移り変わり、
だけではなく、

医療の進歩、
社会情勢の変化、

それに伴って、
保険商品も、どんどん進化しています。

それによって、
支払う保険料も節約できたり、

新しい保障を追加できたり、

あるいは、
貯蓄につなげたりすることができるそうです。

年の終わり、
そして新しい年がスタートする、

これからの季節。

一度、
保険のプロとお話ししてみませんか?

詳しくは、
ラジショピホームページから、チェックしてくださいね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top