RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

三崎のマグロ、味わうなら!老舗問屋「西松」さんの「メバチマグロ赤身&たたきセット」

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

「西松の三崎まぐろ メバチマグロ赤身&たたきセット」

でした。


冷凍されている状態のセットはこんな感じ。

ここ神奈川を代表する食材として、
三崎のマグロを挙げる方も、

多いと思います。

では、三崎港の開港以来、
唯一残っているマグロ問屋さんを、

ご存知でしょうか?

それが、
今回ラジショピと初コラボとなる、

西松さんです。

マグロの目利きという点でも、
信頼できるのは当然なのですが、

現在は、

船の誘致、漁獲指導、水揚げ、選別、
国際的な衛生管理の認証を受けた施設での加工まで、

全ての工程を一括で管理。

食べるその瞬間までの品質に
こだわっていらっしゃいます。

問屋さんですので、
飲食店やスーパー、ホテルなど、

専門の業者さん相手のご商売ですが、

マグロなら西松さんと、
指名買いをされるほどの人気なのですね。

そんな西松さんが、
ラジショピのために、

商品を提供してくださいます。

それが今回の、
「メバチマグロ赤身&たたきセット」です。

実は、
三崎港に水揚げされるマグロで一番多いのが、

メバチマグロなんですね。

そのなかから、
良質なものを西松さんが確保。

メバチマグロは、
赤身が美味しい、ということで、

お刺身用の柵と、

たたき。

たたきというのは、
粗いミンチ状になっているもので、

商品分類上は、
ネギトロになるのだそうですが、

一般的なネギトロとは違い、

お刺身にできるほどの、
メバチマグロの身を、

あえてミンチにしてあるものです。

どちらも、
とても美味しいです!

冷凍で届く商品なのですが、

上手に解凍できるようになっていて、
ご自宅でも失敗なく召し上がれると思います。

赤身は、
美味しいエキスが流れ出ちゃうこともなく、

締まっていて、
赤身ならではの爽やかさとともに、旨味たっぷり。

私はマグロの赤身が大好きです。

そして、たたき。

ほかほかご飯に、
山盛りになるぐらいに、

乗っけちゃってください!!

これがもう、
感嘆の声をあげちゃうぐらい、旨いんだなぁ~

これからの季節、

敬老の日などもありますし、
ご自宅で食卓を囲むことも増えると思います。

ホームパーティーに、

そして、
神奈川を代表する食材として、

ぜひ、贈り物にも!!

おすすめします!!

詳しくは、
ラジショピホームページから、チェックしてくださいね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top