RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

「遠赤外線方式」で、低温で通常の3倍の時間をかけて乾燥させる2023年、今年の新米

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

ラジショピ田んぼの「近江たなかみ米2023年『新米』」予約スタート

でした。

今年ももう少しで、
新米の季節を迎えますね。

現時点では、
毎日が暑くて暑くて、

それどころじゃない!
という方も、

ちょっとだけ、
食欲の秋を想像してみてください。

秋の美味しい食材も出回って、
食べること自体が楽しくなるシーズン。

お米のご飯と一緒に、
何を食べましょうかね~

さんまの塩焼き、
脂の乗ったところをほぐして、

ご飯に乗っけて頬張る!

旬が無くなった時代、
とか言われますけど、

いやいやどうして、

その時が来ないと、
美味しくならないものって、

結構、ありますよね。

あと、
秋は煮物とかも美味しく感じますね。

圧力なべを使って、
豚の角煮なんかをとろとろに煮て、

ご飯に乗っける!

うぉー、
これはこれで、食欲の秋ですなぁ!

そんなわけで、
毎年恒例、ラジショピの新米です。

今年も、
さらに美味しくなる取り組みを、

導入してくださるそうです。

それは、
「遠赤外線方式」による乾燥。

日本穀物検定協会の食味官能試験によりますと、
味や粘りが引き立ち、

総合的に美味しいお米になることが、
わかっているそうです。

しかも今回は、
ラジショピ田んぼのお米に限り、

低温で通常の3倍の時間をかけて、
より天日に近い条件で乾燥させてくださるとのこと。

ラジショピ田んぼのお米は、
すべての工程において、

効率を度外視して、
作られていますから、

美味しさの特別感も、
桁違いなんですよね。

お米はいくらあっても、
いずれは食べ切ってしまうものです。

ひと口食べれば、
その違いにきっと満足していただける、

ご馳走ご飯です。

ぜひ、ご予約くださいね。

詳しくは、
ラジショピホームページから、チェックしてくださいね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top