RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

エアコン節電のために、室外機の温度上昇を抑えよう。強力遮熱シートの室外機カバー!

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

三層構造 強力遮熱シートの
「エアコン室外機カバー」と「自動車フロントガラスカバー」

でした。

いやー、
暑いですね。

今年の夏は、
暑くて長い夏になりそう・・

もうエアコン、
フル回転せざるを得ないですね。

そうなると気になるのは、
電気代です。

なにか対策、
していますか?

毎年この季節になると、
必ず見かける、

エアコン電気代対策の記事。

年々、こなれて、
わかりやすくなっていますね。

何時間ぐらい使わない時は、
オフした方がいいとか、

フィルター掃除、
風向きの方向など。

そしてもうひとつ、
忘れてはならないのが、

室外機のコンディションです。

室外機は、
その名の通り、部屋の外にありますから、

その存在、価値を、
忘れがちなのですが、

実は室外機は、
エアコンの要。

室外機を、
良いコンディションで働かせることが、

節電への近道なんです。

室外機の周りに物を置かず、
空気の通りを良くすること、

そして、
日陰に置くこと。

直射日光が当たると、
室外機本体の温度が、

60度近くまで上がってしまうそうなんです。

それでは冷房効率が悪くなるのは、
簡単に想像できますよね。

でも、南向きの部屋のエアコンの室外機、
南側に置かざるを得ないですよね。

意外に、
室外機が南側で直射日光にさらされたまま、

というご家庭、
多いそうなんです。

そこでご紹介したいのが、
今回の商品。

中綿をアルミフィルムと黒い不織布でサンドイッチした、
三層構造になっていて、

これを室外機の上に掛けるだけで、
温度上昇を抑えて、

冷房効率を維持してくれるんです。

手軽で、
お値段も、手ごろです。

それと同じ素材で作られた、
車のフロントガラスカバーもありますよ。

特徴は、
フロントガラスの外側からカバーする、ということ。

端っこを、
ドアで挟み込んじゃうようにできているんですよ。

フロントガラスカバーって、
よく見かけますけど、

車の内側につけるのが、
一般的ですよね。

それだと、
フロントガラス自体の温度上昇は防げませんよね。

車の外から被せちゃうことで、

夏の温度上昇、
冬の凍結などにも対処可能なんです。

室外機用にしても、
フロントガラス用にしても、

そういうものが、
あって良かった!!と思えるような商品です。

この機会にぜひ、
導入をご検討くださいね!


詳しくは、
ラジショピホームページから、チェックしてくださいね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top