RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

限りなく0.5カラットに近いダイヤモンドペンダントを、0.3カラット相当のお値段で!

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

スペシャルウィーク
「純プラチナ 0.45ct ダイヤモンド ペンダント」

でした。

スペシャルウィークのために、
1年がかりで集めたダイヤモンドを、

今日、放出します!

ダイヤモンドを持つなら、
できれば、

大きい方がいいですよね。

もちろん、
そのジュエリーのデザイン、用途などにもよりますが・・

ダイヤモンドは、
天然の貴石ですので、

大きい方が希少なのは、
基本ですしね。

まぁ、なにより、

身につけたときの存在感、
充実感、

そして、愛着。

大きいものほど、

石、ひとつひとつの性格、
個性まで、感じ取ることができますから、

そのダイヤを持つ意味まで違ってくるかもしれませんね・・

そんなわけで、
今回は、0.45カラットです。

なぜ0.45なのか?と言いますと、

婚約指輪のダイヤのサイズが、
平均で0.3カラットとは、

よく聞きますよね。

0.3カラットぐらいが、
ニーズが高いわけです。

そこで業者さんは、
0.3カラットのダイヤを、

まとめて仕入れたりするわけですが、

ひとつひとつを確認していくと、
ごく稀に、

ちょっと大きいものが混じっていることがあるそうです。

また、ワンランク大きい、
0.5カラットを買い入れようとすると、

そこから値段がポーンと
跳ね上がるそうなんです。

キリの良い数字で
値段が変わる話は、以前にもしましたよね。

0.5カラット以上になると、
一般的に「大粒」と呼ばれるものです。

今回のこの0.45カラットというのは、

大粒0.5カラットに限りなく近いサイズを、
0.3カラット相当のお値段で提供できる、というわけ。

いつもジュエリーをお任せしている業者さんが、

1年がかりで、
集めておいてくださったものです。

枠は純プラチナ、
チェーンはプラチナ850の、

オールプラチナのペンダントです。

年齢を重ねても、
流行が変わっても、
自分の嗜好が変化しても、

飽きの来ない、
いつまでも使えるシンプルなデザイン。

夏の装いに、
いかがですか~

詳しくは、
ラジショピホームページから、チェックしてくださいね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top