RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

運の良さげなハンコとそうでないハンコ、どっちを持ちたいですか?

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

「特選黒水牛 実印・銀行印・認印 3本セット」

でした。

ハンコ、
使う機会が減っているので、

じゃ、要らない!

では済まないですよね。

大きなものの購入や、
口座開設、
契約など、

人生のイベントに、
ハンコは必要です。

ハンコは、
自分を表すもの。

そういう基本的な持ち物は、
いい物を持っておきたい、

という方は、
一定数、いらっしゃると思います。

人間一人一人の、
基本的な持ち物は、

その人の、
基本能力を象徴するもの、

といってもいいと思います。

ラジショピの3本セットなら、
きっと満足していただけると思います。

見た目の美しさ、
手に持った時の質感、

それはまず、
素材がいいからです。

黒水牛の角から1~2本しか取れない、
芯持ち材と呼ばれる部位です。

丈夫で欠けにくいうえ、
細い細胞の穴が、ほどよく朱肉を蓄えるため、

印影は、
何度捺しても、くっきり美しいこと!

自分の名前が、
綺麗に見えるって、

嬉しいですよね~

ハンコの町、
山梨県・六郷の、

厚生労働大臣認定「一級印章彫刻技能士」の
「伊藤せつえん」先生による、手仕上げですから、

この世にふたつと、
同じものは存在しません。

字体は、
縁起が良いとされる「八方篆書体」。

中心から外へ、
八方に広がるように見える字体で、

運勢が末広がりに、
という開運の願いが込められています。

またこのセットの銀行印は、
名前が横彫りになっています。

縦彫りだと、
お金が流れていっちゃう・・とか!!

そんなこと、迷信!

って思う人も
いらっしゃるかもしれませんけど、

じゃ、
運が良さげなものと、そうでないもの、

どちらを自分の基本持ち物にしたいですか?

どっちを選んでもいいなら、
運が良さげなほうを選ぶのが妥当ですよね。

思い立ったが吉日です。

この機会にぜひ、
ご自身のハンコの買い替えに。

そして、
お子さん、お孫さんへのプレゼントに、

ご検討くださいね!

ラジショピホームページから、チェックしてくださいね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top