RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

あなたのお宅のお庭、定期的にメンテナンスしていますか?

こんにちは!湯本久美です。

今日は、花が綺麗に咲く今の時期に。

あなたのお宅の素敵な庭造りの力になってくれる、

ガーデニングサービスの資料請求ご紹介しました。

花が咲き、植物が芽吹く季節。

窓の外の景色も緑が鮮やかになってきたり、

いろんな色の花が咲き始めたりしています。

お庭のお手入れをしたり、種を蒔いたり、

土いじりを楽しんだり、また、お子さんの入学祝いに

記念の植樹をしよう、と思っている方も

いらっしゃるかもしれません。

ガーデニングや家庭菜園を趣味にされている方、

沢山いらっしゃいますよね。

楽しみも多いですが、

同時に難しいことが多いのも事実。

例えば「お庭の雑草や害虫対策をしたいけど

なかなか時間がない」

「木が育って隣のお宅にかかりそうだけど、

高い場所なので、自分では手入れできない」

「大切に育てていた木が病気になってしまった

みたいで元気がない」・・・などなど。

自分で対処できない事も出てくるんですよね。

そこで、ラジショピでは、

植木のお手入れや本格的な造園について

なんでも、気軽に相談できる

ガーデニングサービス」をご用意しました!

今回も作業をお願いするのは、

有名ハウスメーカーのエクステリアから、

公園や道路・歩道の緑地帯メンテナンス

などの公共事業まで、幅広く手掛ける

横浜・戸塚の会社「生駒造園土木」さん!

国家資格を持ったプロフェッショナルが、

皆さんのお宅にお伺いして作業します!

腕の良さはもちろん、

家の敷地に入ってしてもらう作業だから、

信頼できる所に頼みたい!

プロにお願いしたいけど、

どこにお願いするのがいいのか悩んでいる。

そんな方は、ぜひ、このサービス、利用してください。 とにかく家の外周りの悩みは、

なんでも、お気軽に相談できるので、

雑草とり、芝生の草刈りなど、

ちょっとした作業から、プロしかできない、

高い場所の植木の剪定、植え替え、生垣の刈込などを

してくださいます。

木も生き物なので、年々成長して葉が茂ってくると、

枝が日差しをさえぎったり、

お隣の敷地にかかってしまったりします。

そんな時は、剪定したり、

刈り込んだりすることで、

その後もきれいに成長したり、

見た目がパリっと引き締まったりします。

私たちが、美容院で定期的にメンテナンスを

してもらう感覚に近いかもしれませんね。

しかも、剪定の仕方によって

お花の咲き方も変わるそうなんですが、

生駒造園土木のスタッフ方々は技術も高いので、

お花がよりきれいに咲く選定をしてくれたり、

樹が元気になる剪定をしてくださるんです。

また、せっかく植えた木が、

害虫や病気にかかってしまって、

自分で薬を撒いてみたけど、なかなか治らない…

そんな時も、木の状態を見ながら、

最適な処置をしてくれます。

プロならではの薬剤散布はもちろん、

薬を使いたくないという場合は、

剪定で風通しを良くしたり、

根元の落ち葉をとるだけで、

虫の発生を抑えられることもあるそうです。

他にも、自分でやるとなかなかうまくできない、

花壇やブロック塀、生垣の制作。

門扉・駐車場の設計・リフォーム、

今後の台風対策なども相談に乗って下さいます!

近年、台風も大型化していますし、

春は風が強くなる季節。

心配な方は、ぜひご相談ください!

ご近所へ影響が出てしまうかも

しれないことですから、

対策しておきたいですよね!

さらに、「おうちキャンプ」や

「べランピング」をもっと楽しみたい!

というお宅には、憧れのウッドデッキを

設置したり、芝生を植えたり、

お庭全体のガーデニングプランにも

相談にのってくれます!

ご自身のお庭はもちろん、

実家や会社の事業所などが

気になっている方にもオススメです!

でもこれだけのプロにお願いすると、

料金も気になりますが、、

そこもラジショピなら安心です!

一例をご紹介しますと、

たとえば、芝刈りは、1平米あたり200円。

これを35平米、11坪ほどお願いして、

さらに3メートルの高い木1本と、

2メートルの中くらいの木1本を剪定した場合。

枝などの処分費、車両や機械の使用費なども、

全て込みで、税込3万2,400円。

思っているよりも、手頃ですよね。

もちろん、立地や木の状態、剪定の度合いによって、

変わってきますので、あくまで目安です。

今回は資料請求なので、詳しいことは、

資料をご覧いただきたいですし、

今は、気になる事がなくても

何かあった時に相談できる業者さんを

知っておくことも大事だと思います。

まずはお気軽に資料請求ください!

https://shop.fmyokohama.co.jp/ec/pro/disp/2/YZ-11-00488-00?sFlg=0

top