RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

葉山の名店、日本料理「日影茶屋」初めてでも入りやすい、チケット制の特別会席コース

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

「日本料理 葉山 日影茶屋 FMヨコハマ特別会席 お食事券」

でした。

ラジショピも年内は、
今週いっぱい。

今日は、
来年のお話です。

年明けから年度末ぐらいにかけて、

なにかと、
会食の機会も増えますよね。

新年会や、
バレンタインデー、ホワイトデー、

また、
卒業シーズンでもあります。

自分自身はもう、
卒業というイベントからは遠ざかっていても、

昔を思い出して、
誰かと合いたくなったりする、

そんな季節です。

そこで、
とても素敵なお食事券のご案内です。

日影茶屋さん。

ラジショピでも、
定期的にご案内していますが、

江戸中期創業、
数々の文学作品の舞台にもなった、

日本料理の名店です。

ここでお食事をすることは、
単なる一度の食事にとどまらず、

もしかしたら、
一生の思い出になりうる、

そんなお店です。

メニューも粋なんですよね。

前菜ひとつとってみても、

「甘鯛おろし蒸し わかめ餡かけ」

三浦大根と、
年明けから出始める葉山産のわかめが使われます。

いいよね~
私は蒸し魚がとても好きなんですよね~

蒸してふわりと柔らかくなった、
たっぷりの甘鯛の身には、脂も乗って、ほろっとほぐれて、

そこをあえてあっさり、
わかめ餡かけで食べるんでしょうね~

お酒もすすんじゃうな。

お椀は、寒い季節を楽しむ、粕汁です。

鴨団子、三浦大根、一文字人参、ゴボウ、めかぶ、七味で、
粕汁仕立てとなっています。

もちろんこのあと、
お造りとメインの強肴、お食事(ごはん)、デザートと続く、

ラジショピのお客様のためだけに用意される、
特別会席のコースとなっています。

一事が万事。

前菜からしてこのような、
日影茶屋さんの粋を感じられるお料理ですから、

他のお料理や、
お店の雰囲気などについても、

推して知るべし。

ここではあえて、
申しませんよ。

食事会のプランを立てるなら、

みんなに、
喜んでもらって、

企画した自分を褒めてもらいたいですよね!!

また、遠くからいらっしゃる方にも、
神奈川らしい場所を紹介したいものですし、

目の前を通ることはあるけど、
まだ入ったことがないという方にも。

おひとり1万円でお食事券を買って予約するだけで、
あとは現地に行くだけ。
お土産まで付いてきちゃうという気軽さも魅力。

一見さんウェルカムのシステムですよ。

この機会を、
お見逃しなく!!

詳しくは、
ラジショピホームページから、チェックしてくださいね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top