RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

お正月のお餅は良いものを、とお考えなら、このお餅は検討に値するのではないかと。

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

たいまつ食品の「新潟県村松産 杵つき こがねもち」

でした。

お正月のための、あれこれ。

本腰を入れてもいい、
時期になりましたね。

ラジショピも、
年内は今週と来週の2週を残すのみです。

お正月用の食材は、

リスナーの皆様も、
いつものやつを、ラジショピでやってもらえないと、困る。と、
当てにしてくださっていると思いますので、

気合を入れてご紹介しますね。

今日は、
毎年大好評の、お餅です。

去年は翌日に完売してしまいましたので、
今年は50セット追加になっています。

ただ、
こういった上昇中の商品は、

年を追うごとに、
売り切れまでのスピードが速くなる傾向がありますから、

油断なさらないように、
確実に手に入れてくださいね。

ここ数年、
毎年ご紹介している、そのお餅は、

新潟県五泉市村松の、
たいまつ食品さんの、

杵つき こがねもちです。

こがねもちとは、
もち米の王様と呼ばれる品種です。

もち米の品種にふさわしい、
縁起の良い名前ですよね!

しかも、
地元村松産にこだわり、
土づくりから研究されているとか。

間違いないやつですね。

その、質の高いもち米を、
粒のまま時間をかけて水に浸し、
高温の蒸気で蒸しあげ、

たいまつ食品さん独自の「二段杵つき製法」で
丁寧について、

昔ながらの杵と臼でついたような、
コシと粘りを生み出します。

さらに、最後の袋詰めまでの工程を、
全てクリーンルームの中で行うことで

加熱殺菌の必要がなくなるため、

つきたてのお餅本来の美味しさが、
おうちでいつでも味わえる、

というわけなんです!

味の印象は、

お米の味が、
しっかりしていること、

そして、
煮崩れてドロドロになったりせず、
みっちり濃密な粘りと伸び。

お餅を食べている充実感に包まれます。

また、私が常々感じるのは、
お餅という食べものの、便利さ。

レンチンするだけで、
すぐに食べられますし、

煮崩れないので、
汁物にドボンッと
放り込んじゃっても良し。

鍋物のシメに。
朝食に、おやつに、

甘い味、辛い味、
なんでも来い。

いくらあっても困らない食材だと思います。

今年も、
お買い逃がしのないように~!


詳しくは、
ラジショピホームページから、チェックしてくださいね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top