RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

おせち料理、今年も売り切れちゃうよ!!

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

『冷凍おせち祇おん江口監修「葵 三段重」』

でした。

年末年始へのステップ、
確実に進んでいる空気を、感じますね。

スーパーなどの店頭も、
いつもと陳列が変わり、

お正月用の食材が、
賞味期限の長いものから、

並び始めましたよね。

年末が近づいてくると、
ああいう食材も、

確実に値段が上がっていきますから、

本当は今のうちに、
買えるものは買っておいた方がいいですよね。

おせち料理を買う方は、
本当に、お早めに。

いいおせちから、
どんどん売り切れになっていきますよ。

ラジショピのおせちも、
毎年完売するんですけど、

素人目線で見ていると、
もっと追加できればいいのに!

と思うのですが、

食材の確保にしても、
生産にしても、

なかなか調整が難しいようなんですよね。

だから、
当初の計画分しか、出回らないんです。

さて、
ラジショピのおせちも、

今シーズンで5年目になります。

『冷凍おせち祇おん江口監修「葵 三段重」』

私たちがおせち料理に求める要素、

日本のお正月に合うような、
華やかさ、彩り、
量、みんなが食べやすい美味しさ、

そして、
定番の縁起物もしっかり揃った、

コストパフォーマンスの良いおせちなんですよね。

ひと昔前に、
スカスカおせちが社会問題になりましたけど、

このおせちの蓋を開けると、
びっくり。

本当に、みっちり!

スカスカどころか、
偏ったりする余地もないほど、ボリュームがあります。

そして、
現代の冷凍技術にも、びっくり!!

冷凍便で到着したら、
自然に解凍しておくだけなのですが、

例えば、
江口さん自慢の黒豆は、

しっとり、ふっくら!!

冷凍おせちに、
まだ、心を許していない方もいらっしゃると思うのですが、

この黒豆、
一粒召し上がっていただければ、

きっと驚かれると思いますよ!!

タコの煮たものなども、
独自の技術で、柔らかいこと!

味付けも程よく、
とても美味しく仕上げられています。

タコって、
縁起の良さでも実力派なんですよね。

赤い色は魔をよけ、
多幸という字が充てられ、

墨を吐いて逃げることから、
災難を煙にまき、

幸運は吸い寄せ、
八本足で末広がり、

最近では、英語のオクトパスが、
置くとパスすると、合格祈願にも。

そんなゲン担ぎを考えながら、
年の初めの食を楽しむ。

やっぱり、
おせち料理はいいですよね~

ラジショピのおせちは、
今日が今シーズン最後のご案内になります。

くれぐれも、
お買い逃がしのないように~!


詳しくは、
ラジショピホームページから、チェックしてくださいね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top