RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

家の中の温度差が10度もあったら要注意。ヒートショックを予防するには?

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

「遠赤外線グラファイトヒーターの浴室換気乾燥暖房機」

でした。

導入したご家庭では、
とても満足度の高い商品です。

そんな贅沢なものはいらん!
と言っていたおじいちゃんが、

今では一番のファン、
という例も耳にしたことがあります。

きっかけは、
ヒートショック対策、という方も多いと思いますが、

すぐに暖まって、
湯冷めしにくいですから、

その暖かさが、
幸福感につながるんでしょうかね~

とはいえ、
ただ単に、気持ちいいから、

というだけでは、
購入の動機としては弱いでしょうから、

まずはヒートショックの話からしておきますね。

現代の家屋は、
家の中の温度差が大きいんですって。

暖房がよく効くようになったことで、
暖房していない場所との温度差が、

10度にもなることがあるそうです。

その結果、
家の中を移動しただけなのに、

急激な血圧の変動を起こし、
失神や、脳卒中、心筋梗塞などを引き起こしてしまう。

特にお風呂場は寒いうえに、
服を脱いで熱いお湯に入るわけですから、

そうなりやすいのは、
ちょっと想像しただけでも、理解できますよね。

しかも、
気を失った場所がお湯の中だったら、
溺れてしまう危険もあります。

交通事故の何倍もの数の人が、
ヒートショックで倒れているのは、そういうこと。

つまり、
交通事故に気を付けましょう!と注意することの、
何倍も、注意喚起されなくてはならないはずなんですよね。

予防策は、
その温度差を少なくすること。

お風呂場や脱衣場を、
あらかじめ温めておくことです。

そこでラジショピがおススメしているのが、
このジャンルのリーディングカンパニー「高須産業」さんの、

グラファイトヒーターの、
浴室換気乾燥暖房機です。

グラファイトグラファイトと連呼しているのは、
グラファイトかどうかで、

性能が随分違うんですよね。

もし比較検討される場合は、
グラファイトであるという点を考慮していただきたいんです。

そう言いたくなるぐらい、
まさに、速暖!

温風で暖める浴室暖房も多いと思いますが、

お風呂に入る時に風が当たれば、
温風でもひやっとしますよね。

その点、グラファイトヒーターなら、
体の芯からぽかぽかなんですよね。

そのうえ、
人感センサー搭載で、消し忘れの心配もなし。

機能はほかに、
【衣類乾燥】【換気】【涼風】など一年中大活躍。

取り付け工事は
いまある換気扇などと取り換えるだけ。

標準工事なら、
2時間ほどで完了するそうですよ。

今年の冬は、
寒くなるそうです。

今年こそ、
検討してみませんか~


詳しくは、
ラジショピホームページから、チェックしてくださいね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top