RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

高級羽毛布団が値下げって、どういうこと!?

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

「ハンガリー産シルバーマザーグース93% 6つ星プレミアムゴールド高級羽毛掛け布団」

でした。

去年より、値下げですよ!

このご時世に、
値下げってなかなかないですよね。

これは、

メーカーさんが、
円安や物価の高騰の前に仕入れていた羽毛を使うため。

こういう値下げには、
もちろん、限界がありますから、

今回の価格はもう、
おそらくラストチャンスです。

特に私が訴えたいのは、

6つ星の羽毛布団は、

手にすれば誰しも必ず、
その良さを実感できるものです。

それこそ、
芸能人格付け番組の問題にもならないほど、

ぶっちぎりで、
わかっちゃうぐらいなんですよ。

でも、
「ちょっと贅沢かしら?」

という感じで、
購入を躊躇してきた方もいらっしゃると思うんです。

そんな方にこそ、
今回のラストチャンスを、活かしていただきたいんですよね・・

では、
蛇足とはなりますが、

「6つ星」について、
説明をしておきますね。

ラジショピでは、
日本羽毛製品協同組合のお墨付き
品質推奨ラベルが付いた羽毛布団だけをご紹介していて、

そのなかで、
6つ星は、最高ランク。

93%という高いダウン混合率、

羽毛の品質やボリュームの指数である
ダウンパワー440以上が保証されている、ということです。

羽毛の良さが数値で表される、
極めて合理的な基準なんですね。

簡単に言うと、

良い羽毛が入っている、
良い羽毛布団であることが保証されている、ということです。

羽毛って、
品質が怪しかった時代もありましたけど、

今では業界が独自に、
厳しい基準を設けているからこそ、

むしろ、
シンプルで分かりやすく、
安心して買えるような仕組みになっているんですね。

また、
ダウンの混合率が高くても、
弾力がなくてヘナッとしているダウンが使われていては、

あまり意味がないですよね。

そういう点でも、
ダウンパワーが評価されていることはとても大事。

今回の羽毛布団は、
ハンガリー産シルバーマザーグースのダウンが使われていて、

ダウン自体の大きさも、
ダックや、普通のグースに比べて、

大きくボリューミー。

ダウンパワーがあるということは、
しっかり膨らんで、

そのぶん、
空気をたっぷり含むからこそ、

自分の体温で、
ぬくぬくと暖かい、ということなんですよね。

当たり前の話ですけど、
羽毛布団の暖かさは、

決して暖房では再現できない、
心地よさがあります。

それは、
自分の体温だから、なんですよね~

そして羽毛は、
天然のエアコンとも言われるほど、

暑くなったら熱を逃がし、
寒くなったら熱を逃さず、

また、
適度に湿気を放出してくれますから、

人間にとって、
快適このうえないわけですね~

これらのこと、
全てを合わせて、

「より良い羽毛」が使われていることが、
羽毛布団選びのポイントなんですよね。

あと、
ダウン混合率93%という、
なんだか中途半端な数字になっているのは、

羽毛原料を、
機械で選別すると、

最終的に集まった最高の品質の部分が、
少なくともダウン93%はクリアしている、という意味なんだそうです。

それ以上、高い数字を表示したければ、
人間がひとつひとつを手作業で選別する必要があるのだとか。

まぁ、
事実上、これ以上はない、ということですね。

繰り返しますが、
6つ星でこの価格は、おそらくラストチャンスです。

この羽毛布団が間違いなく良いことは、
ご理解いただけていると思います。

ご家族への思いやりに。

ご自分へのご褒美に。

この機会に、
良いお布団を、手に入れませんか!!

詳しくは、
ラジショピホームページから、チェックしてくださいね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top