RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

あの炭酸シリーズから"薬用”シャンプーが登場!!

年齢を重ねるごとに出てくるのは 髪のお悩みか 理想と現実のギャップか

小林アナです。

ラジショピ!

スペシャルウィーク3日目の今日は

初登場のアイテムです!

あの究極の炭酸パック「ソーダスパフォーム」でお馴染みの

東洋炭酸研究所から今月発売されたばかり!

高濃度の炭酸を配合

頭皮環境に着目した

TANSAN メディックシャンプー」ご紹介しました!!

頭皮をケアするシャンプーといえば

「男性のもの」と思われる方多いと思いますが

実は美しい髪を目指す女性にこそ

取り入れて頂きたいアイテムなんですよね~。

髪も顔のスキンケアと同じで

まず土台である頭皮の汚れをきちんと落として

ケアをするということがとても大切!

そこから

しなやかでイキイキとした美しい髪へのサイクルが

生まれるんですよね!

 

 

ただ

髪の悩みってほんと人それぞれですよね。

「髪が細くなってボリュームが足りない…」

「うねりが気になり始め、まとまらなくなった」

「フケやかゆみがでる」

「汗や湿気でにおいが気になる」などなど色々あるはず!!

 

 

しかも

年齢を重ねるごとにお悩みが増えて、、という方も多いと思いますが

もしかしたら

それは頭皮の環境が乱れているからかもしれません!

ぜひ頭皮ケアを見直してみてください!!

実際に

私もこの「TANSANメディックシャンプー」使ってみたんですが

1度使っただけで髪全体がイキイキ!

健康になったような実感があって驚きましたね!

その即効性の秘密はやはり炭酸にあります。

このシャンプーはラジショピでも大好評を頂いている

炭酸パック「ソーダスパフォーム」でお馴染みの

東洋炭酸研究所が開発していますから

8,500ppmという

他の炭酸シャンプーとは段違いの高濃度の炭酸を配合しています。

この濃密な炭酸泡が

頭皮の毛穴の奥まで入り込んで

汗や皮脂による汚れを掻き出してくれるんです。

さらに

髪の様々なトラブルの原因は

頭皮の血行不良が1つと言われていますが

炭酸には毛細血管を広げて

血行を促進する効果があるので

頭皮の新陳代謝を活発にして

健康的な髪に導いてくれるという訳なんです。

 

やっぱり炭酸ってすごい!

 

さらに

このシャンプーは「メディック」という名前の通り〝薬用

有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」が

配合されています。

このグリチルリチン酸ジカリウムは

カンゾウ(甘草)の根のエキスから得られる成分で

肌荒れを抑えるスキンケアなどにも使われていて

頭皮環境を整え

「ふけ」や「かゆみ」「汗の匂い」まで防いでくれるんですね~。

 

使い方もとっても簡単です。 

缶をよく振って上むきでプシュ!

すると

ふわふわの泡が出てきます!

最初から泡で出てくるので

シャンプーをうまく泡だてられない人にもぴったり!

お湯で充分濡らした髪と頭皮にこの泡を行き渡らせます。

実は泡立ちが不十分なままのシャンプーを髪につけて

そのまま落としきれずに

フケやかゆみなどのトラブルを起こしてしまうのは

よくあることなんだそう。

泡立てるのにゴシゴシする必要がないので

摩擦が起きにくくて

やさしく洗えるのもうれしいところです!

 

指の腹でマッサージするように髪と頭皮を洗った後

お湯でしっかり

洗い流すだけ!

洗い流した後は頭が軽くなったようにすっきりしますよ!

 

ラベンダーの香りもいいんですよね~。

使うたびに呼吸が深くなる感じ!

 毎日使うものですから

香りが良いってすごく大切ですよね。

 

しかも

洗った後の髪を触ってみると

スカルプシャンプーによくある「キシキシ」した感じが全くありません。

髪に嬉しい6種類の植物成分がしっかり保湿してくれるので

トリートメントは必要なしと

とっても手軽!

さらに

乾かした後も髪のまとまりや

しなやかさを感じていただけます。  

汚れがすっきり落ちた毛穴は

キュッと引き締まって

髪がしっかり立ち上がりますから

ハリやボリューム不足で

朝のスタイリングが上手くいかない!

なんてこともなくなると思いますよ。

 


頭皮とお顔は1枚の皮で繋がっています。

炭酸が頭皮の血行を良くして

柔らかい状態を保ってあげることで

お顔のたるみ防止にもつながることもあるそうですから

これ1本でお顔と髪のアンチエイジングができちゃう!

っていうのもポイントですね!

 

そして

これから夏に向けて頭皮の日焼けも気になりますよね。

頭皮は日焼けすることで

フケや白髪、薄毛のリスクを高める可能性がありますので

注意していただきたいんですが

うっかり日焼けしてしまった場合も

この「TANSANメディックシャンプー」

ぜひ使ってみてください。

炭酸が日焼けした肌を鎮静してくれるうえに

ターンオーバーを促して

回復を手助けしてくれますから

これからの季節も強い味方です。

過酷なこの夏をメディックシャンプーで乗り切って

頭皮から健康で美しい髪を手にいれましょう!!

高濃度炭酸配合 薬用シャンプー「TANSAN メディックシャンプー」。

1本に180ml

1日1回の使用でおよそ1ヶ月分が入って

通常価格税込3,300円のところ・・・

今回なんとスペシャルウィーク特別価格!

1週間限定で税込2,750円です。

(送料は別途かかります)

このお値段で買えるのは

1週間限定ラジショピだけです!

この機会をどうぞお見逃しなく!

top