RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

可愛くてポップな懐かしの洋楽ナンバーがぎっしり!!

ノリノリになっちゃうのは

ポップな曲を聴いた時か

あれ、両想いかも?え、どっちだろ、今日コクられます?のデート前日か

小林アナです。

今日のラジショピは

この梅雨空を吹き飛ばしてくれるような

底抜けに明るい曲が満載です!

1980年前後に大流行した

女性ヴォーカル・グループの懐かしのナンバーを集めた

洋楽CDコンピレーション「CANDY POP BOX」をご紹介しました!!

CANDY POP BOX」は

その名の通り

「キャンディ・ポップ」を中心に

全90曲をCD5枚に収録。

キャンディみたいに

可愛くてキュートなナンバーがいっぱい詰まっています!

例えば・・・

アイルランド出身の姉妹グループ

ノーランズ「ダンシング・シスター」。

1980年にリリースされ

オリコンのシングルチャートでは1位になるなど

大ヒットしました。

今もCMソングでよく聴きますよねー!

当時

日本はアイドル全盛期で

松田聖子さんや河合奈保子さん、柏原芳恵さんといった

スーパーアイドルと同時期に出てきたのが

この「ノーランズ」。

オリコンの洋楽で初めて

「シングル、LP、カセット」の三冠王を記録したアーティストです。

そして

その頃から

「ノーランズ」の他にも

「アラベスク」「ザ・ドゥーリーズ」といった

女性ヴォーカル・グループが歌う

キャッチーなダンス・ナンバーが大ヒットして

こういった曲は「キャンディ・ポップ」なんて呼ばれていました。

初めて買った洋楽が

キャンディ・ポップだったなんて方も多いかもしれません!

 

いくつかピックアップすると・・・

ウォンテッド / ザ・ドゥーリーズ (’79

怪僧ラスプーチン / ボニーM (’78

ソウル・ドラキュラ / ホット・ブラッド (’76

恋のメリーゴーランド / アラベスク (’81

スマイル・アゲイン / ニュートン・ファミリー (’81

ドン・キホーテ / ニュートン・ファミリー (’80

ニューヨーク・シティ・ナイト / レイフ・ギャレット (’79

ペパーミント・ジャック / アラベスク (’79

などなど!!

アラベスクは

キャンディ・ポップを代表するアーティスト。

一度聞いただけで覚えられるキャッチーなメロディ…

まさにディスコの王道ですよね!

レイフ・ギャレット「ニューヨーク・シティ・ナイト」は

田原俊彦「哀愁でいと」(1980年)の原曲としても有名。

どの曲も洋楽なのに

どこか日本の歌謡曲にも似た感じもあって…

親しみやすいんですよね。

他にも

日本のアーティストに影響を与えたり

カバーされた曲がいっぱい!

 

ホントに名曲ばかりで

ラジオやテレビから流れていて

よく聴いたーというものばかりだと思います!

また

このボックスには

全曲の歌詞と解説が載っている

ブックレットがついているので

改めて見ていくと色々な発見があるかもしれません。

数々のキャンディ・ポップの名曲を収めた特別版。

これだけ「キャンディ・ポップ」を集めたBOX

他になかなかないと思います。

CDショップなど一般店頭では手に入りません。

 

CDコンピレーション 「CANDY POP BOX」 

お値段は 税込み11,000円!!!

送料はラジショピが負担!

無料でお届けします。

家事をしながら!ウォーキング中に!ドライブのおともにー!

様々な場面で聴いて

気分をあげちゃってください☆

top