RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

保険のこと、相談しやすい相手はいますか?

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

『ほけんの翼 知らなきゃ損保』資料請求
でした。

人の世には、

自分一人でがんばるよりも、
人に任せたり頼ったりしたほうが、

賢いっていうことが、
よくありますよね。

自分のキャパシティーを超えちゃっていることや、
そもそも、知らないこと、難しいこと。

学校の勉強なら、
わからないことは、きちんと勉強して理解すべきなのでしょうが、

私たちの日常生活においては、
たとえ過程が難しくても、

その先にある結果まで、
きちんと遂行しなくてはならないときも多いものです。

例えば、
各種法的手続きであれば、

法律ひとつひとつまでは理解していなくても、
手続きを済ませる必要はあるわけですよね。

そんなときに頼りになるのが、
専門家です。

知らない自分に代わって、
問題に対処してくれて、

わかりやすい言葉で、
ポイントを整理して教えてくれ、

最後の手続きまでやってくれる。

その問題を、
一から理解しようするより、

遥かに効率的ですよね。

そして、今日ご案内する保険の世界も、
こういうことだと思うんですよね。

現代においては、
自分に降りかかってくる様々なリスクも、

極めて複雑化していますよね。

それに伴って、
そういったリスクに備えるための保険商品も、
きめ細かく対応できるようになってきていますが、

同時にそれは、
専門性も高度になっているということ。

ですから、
保険の加入や見直しを検討するなら、

あれこれ悩むより、
端から、専門家に相談しちゃった方が、賢いっていうことです。

そしてその時のポイントは、
どの専門家に相談するかっていうこと。

相談しやすい相手が良いですよね。

ほけんの翼なら、
神奈川県を中心に7店舗。

商業施設の中にあったりしますから、
もしかしたら、いつも通りかかっているかもしれませんね。

また、
取り扱っている保険会社は32社。

最近は、
加入する人に優しい保険も多く、

それぞれのご希望にあう保険を、
すすめてくれます。

損害保険は、
私たちの生活全般、

広い範囲のリスクに備える保険が、
数多くあり、

人それぞれ、
その時々で、

関心があること、
必要になることも変わってくると思います。

そんな時に、
いつもの相談相手がいるといいですよね。

この機会に、
そんな専門家を見つけておきませんか?

まずは資料請求を~


詳しくは、
ラジショピホームページから、チェックしてくださいね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top