RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

サファイアの青、最高級ランクの「コーンフラワーブルー」が綺麗だから見て!

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

「Pt950 コーンフラワーサファイア0.4ct ダイヤモンド ペンダント」

でした。

なぜ人は、
宝石に魅了されるのでしょうか?

美しいから。
財産だから。
石にはパワーがあるから。
ファッションのアクセントになるから。

多くの人が欲しがるのに、
数が少ないから、

価値が上がり、
また欲しがる人が増える・・

もしかしたら、
それ以外の理由もあるかもしれない、

不思議な魅力があるのが、
宝石、なんですよね。

宝石の話をしていると、
いつも思い出すのが、

天空の城ラピュタの飛行石。

その石の持ち主を救い、
主の帰るべき場所を指し示す、

不思議な力を持つ、
青い結晶でしたよね。

当時、初版VHSの付録に、
飛行石のフィギュアが付いていて、
(もちろんプラスチック製でしたが・・)

とても気に入っていました。

付録で飛行石が付くように、

宝石ってなんだか所有したくなる、
魅力、いやもっというと魔力?のようなものが宿るんですよね。

そういう意味で、
コレクターの方の気持ち、

分かるような気がします。

そして今日は、
まさに、青く輝く宝石。

ブルーサファイアの中でも、
最高級の色合いと言われる、

「コーンフラワーブルー」のサファイア1石0.4ct。

そのサファイアを彩るように、
36石合計0.3ctのダイヤモンドがあしらわれ、

枠はプラチナ950、
チェーンはプラチナ850のベネチアンチェーン、

という、
これはもう、家宝クラスのペンダントのご紹介なんです。

英国王室でも御用達のブルーサファイア、

しかも最高級クラスの色合いである、
「コーンフラワーブルー」の鑑別書付きですから、

今はお嬢さんと共用にして、
いつかは譲ったり、するような存在になりますよね。

特別なジュエリーを探している方、

限定10本です!!

こういう特別なものが出たときは、
またとないチャンスになると思います。

絶対に逃さないで!!!!!


詳しくは、
ラジショピホームページから、チェックしてくださいね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top