RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

味泉さんの「こわれせんべい」が美味しくて止まらない

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

「こわれせんべい 詰め合わせ」

でした。

わたくし事ですが、
今年のテーマは、温活なんですよね~

体温ちょっと低めで、
平熱が36.1℃ぐらい。

末端冷え性で、
冬は足の冷えが深刻です。

しかもこういうご時世ですから、
免疫力の為にも体温を上げようと思って、

頸動脈のある首に、
マフラーやネックウォーマーを欠かさずに着けたり、

お風呂に入ったり。

体を内側から温めるという点では、
温かいお茶を飲むのもいいですね。

私も温活と同時に茶カテキンも摂取しようと、
有機栽培の緑茶粉末で、お茶をよく飲むようになりました。

そこで思い出したのが、
お茶の時間がある生活の豊かさ。

田舎のおばあちゃんのところでは、
何かにつけてお茶を飲む時間があって、

こたつに入って、
おしゃべりしながら過ごす。

お茶が減ってくると、
すぐつがれる(笑)

お茶請けは、
いかにもおばあちゃんが買うようなお菓子。

茶菓子を入れておく容器が、
(あれ、なんという名前かな?)

必ず茶箪笥にあるんだよね。

と、話は遠回りしましたけど、
今日は、お茶請けの話。

ラジショピではおなじみ、
こわれせんべい詰め合わせです。

昔ながらのおせんべいですが、
デパートで個別包装されて売られるような高級せんべいです。

ただし、タイトルのように、
こわれ、つまり訳ありでお得、ということですね。

低価格で流通するおせんべいは、
お米の「粉」を成型して作られることが多く、

どうしても口当たりが粉っぽく感じちゃうんですよね。

その点、このおせんべいは、
こわれ、とはいえ、もともとは高級品。

良い銘柄米をまるごと使って、
原料と製法にこだわって焼き上げられていますから、

おせんべいらしい、
バリンっとした歯ごたえ、

お醤油の香り、
素材の風味が格別です。

そしてなんといっても、
一袋に6種類も入っているバリエーション!

食べ飽きないんですよね。

お酒のつまみにもなりますよ。

次はどの味にしようか、
考えながら食べるのも楽しい!

止まらなくなってしまいます。

詰め合わせという名前の通り、
一袋300グラムのものが、8袋。

合計2.4キロというボリューム!

箱いっぱいのおせんべいって、こんな感じ。
すごいでしょ!

一年に2~3回しか、
ご紹介するチャンスがありません。

この機会をお見逃しなく!

詳しくは、
ラジショピホームページから、チェックしてくださいね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top