RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

超オススメ!!年越しそばは、味奈登庵さんの美味しい生そばセットを!!

こんにちは!湯本久美です。

今年も残すところ2週間となりました。

皆さん、年末年始の準備を進めている

ことと思いますが、年末には欠かせない

年越しそばの準備もお忘れなく!

そこで今日は、

「そば処 味奈登庵 年越しそば4人前セット」

をご紹介しました!

そば処味奈登庵さんといえば、

横浜に根ざして50年

県内に16店舗あるので、横浜、神奈川に

お住まいお勤めの方

ご存知の方も多いと思います。

名物は、1968年の創業当時、蕎麦を手ごろな

価格で美味しくたくさん食べてほしい

という創業者の方の想いで生まれた「富士山盛り」。

1kgの自家製生そばをリーズナブルに

食べることができる今でも人気のメニューです。

そして、お蕎麦と言えばやはり12月31日

お店には年越しそばを食べたい方で列ができるのですが、

今回ラジショピでは、年越しそばをご自宅で

いただくことができるセットをご用意しました!

 寒い中並ばなくてもいいですし、

ご自身のタイミングで食べることができますよね!

何よりも、このセット、本当に美味しいんです!!

セットになっているの蕎麦と、だしつゆ用の

かえし出汁粉です

味奈登庵さんでは、

ざるそば用の「もりそばセット」

温かい「かけそばセット」がありますので、

今回もご希望の方を選んでくのですが、

何が違うのかというと、生そばとかえしのです

まずは、生そば。

もりそばセットは、二人分340gが2袋

かけそばセットは、二人分300gが2袋。

どちらも4人前ずつです。

香り  のどごし にこだわり選んだ

そば粉と小麦粉を使用していて、

そば粉は製粉業者の方と共に、

世界中からセレクト。

価格はもちろんですが、

品質・風味を重視して選んでいます。

そば粉つなぎ小麦粉の割合は、

風味とツルシコの食感が一番楽しめる

味奈登庵さんの黄金比

もちろん、添加物、保存料は使用せず、

温度・湿度・水温、水分量、練り時間を

調整しながら、打ちたての味を提供している

お店の蕎麦と同じものをお届けします。

そして、味奈登庵のセットは、つゆ

希釈したりするタイプでないこともポイントなんです

セットに18gだしパックが4つ入っています。

このだしパックが良いです!

味奈登庵店舗で使用している良質なかつお・

宗田かつお・さばの枯節原料とした、

完全オリジナル。厚削りを短時間で

旨味が出るよう細かく粉砕し、

バランス良く配合しています。

まずは「だしパック」と一緒に加熱して、

沸騰したら中火にして5分煮だします。

私も作ってみたんですが、

出汁の香りが部屋中に広がって、

本当に良い香りなんです!

この時点で、この生そばセットは他とは違うな

というのが分かります。

その後、火を止めて、だしパック

とりだし「かえし」をいれます。

「かえし」は、無添加で、

じっくり480時間寝かし熟成させたもの。

風味が豊かで、美味しさが全く違います。

「かえし」は、もりそばには36ml

かけそばには50mlのものが4つずつついています。

このつゆの味は自分では作れない美味しさで

しかも今回、ラジショピのお客様だけに、

お店で作った揚げ玉もつけて頂きました。

エビをはじめとした魚介類や野菜の旨味が

しっかり染みているので、

市販の揚げ玉とは一味も二味も違う!

ぱっと入れるだけで、

うま味がだしつゆに広がりますよ!

おうちでお蕎麦屋さんの年越しそばを楽しめる

この生そばセット。本当におススメで、

私が今まで食べた生そばセットの中で、

断トツ美味しかったです!

しかも簡単に作れるのも嬉しいところです。

もちろん美味しい作り方も一緒に入っています!

おうちで楽しんだら、ぜひ味奈登庵さんにも

足を運んで頂きたい、ということで

今回は全店舗で使える10%割引券

1枚おつけします。

新年を迎えたら、是非お店にも足を運んでみてください!

もりそばセット、かけそばセット併せて

100セット限定ですので、

お早めにお申し込みください!

超オススメです!!

https://shop.fmyokohama.co.jp/ec/pro/disp/1/YY-06-01536-00?sFlg=0

top