RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

そんな贅沢なもの、要らない!と言っていた祖父が大満足。この冬こそ浴室暖房。

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

「浴室換気乾燥暖房機」

でした。

本格的な冬の到来を、
実感しますね!

寒い時のなによりの幸せと言ったら、
温かいこと。

なかでも、
お風呂を楽しみになさっている方も多いと思います。

私なんか、
休日には一日に4回もお風呂に入っちゃうぐらい!!

でも、
翌朝起きたら、

かかとがゴワゴワになってました。

お風呂に入ったら、
きちんとケアしないと、

これではすぐに
あかぎれなどになってしまいますね。

それはそうと、
そんな楽しいお風呂にも、

危険が潜んでいるんです。

それは、
ヒートショック。

暖かいリビングから、
脱衣所で服を脱いで、
冷たいお風呂場の床に立って、
熱い湯船に、どぼーん!

急激な温度差によって、
血圧が急変し、

失神、心筋梗塞や脳卒中を引き起こします。

お風呂場で亡くなる人は、
交通事故死のおよそ3倍にものぼるというデータもあるほどですから、

意外なほど、
身近なリスクなんですよね。

ヒートショック対策で大事なのは、
温度差を減らすこと。

お風呂場を温める、
浴室暖房が有効だと言われています。

ラジショピがおススメしているのは、

この業界のリーディングカンパニー、
高須産業さんの最新モデルです。

高須産業さんは、
大手メーカーのOEMも手掛けていますから、

有名ブランドの中身は高須産業製、
なんてこともよくあること。

信頼性はもちろんのこと、
高須産業さんの製品を買った方が、価格的にもお得になりますよね。

遠赤外線ヒーターは、
グラファイト。

運転スタートとほぼ同時に、
温かくなりますし、

遠赤効果で、
湯冷めしにくく、芯までぽかぽか。

お風呂場専用の暖房は、
そうこなくちゃ、意味ないですよね!!

しかも、
予備暖房では温風つきで、

お風呂場全体をすぐに温めるのに有効ですし、

いざ、お風呂に入ってしまえば、
温風を切る、入浴暖房モードにすることもできます。

温風って、
濡れた肌には寒いだけですもんね。

そのほか、
夏場に使える涼風モードや、

衣類乾燥機能!
しかも、ランドリーパイプお取り付けのサービス付きです。

浴室の衣類乾燥機能って、
大容量が干せて便利なんですよね。

また、人の出入りを感知して、入り切りが自動で行える、
人感センサー付き。

せっかくの浴室暖房を、
使わないで済ませちゃうとか、切り忘れとか、

そういうことがなくなります。

冒頭では、
ヒートショックの危険性を重視した話をしましたけど、

実際にお求めになったお客様からは、

とても気持ちよくて、
手放せなくなったというような、

シンプルに、
購入して満足度が高いというご感想をいただくことが多い商品です。

取り付けも、
標準工事なら、2時間程度でできますから、

この冬こそ、
ご検討なさってみてはいかがでしょうか。


詳しくは、
ラジショピホームページから、チェックしてくださいね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top