RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

まさに、知らなきゃ損保!!

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

「ほけんの翼 知らなきゃ損保」(資料請求)

でした。

知らなきゃ損保。

確かに、
そのとおりですよね~

例えば、火災保険。

ざっくり言いますと、
来年(2022)、大幅に値上がりするんですって。

過去最大、だそうです。

理由は、
自然災害などのリスクが、益々高まるいっぽうだから。

これは世界的傾向で、
今後このリスクが低くなることも考えにくいですから、

やむを得ないということも、
理解はできます。

長期契約も、
10年契約が廃止されて、最長で5年になってしまうのだとか。

上記のリスクの観点からすれば、
10年も遠い未来のリスクまで、カバーしきれない、

ということだと思います。

逆に言うと、
10年契約は、すごくお得だったわけですね。

ほら、こういうの、
知らなきゃ損保、ですよね~

値上がりは来年ですので、
その前に対処しておきたいところ。

例えば、
今のうちに10年契約のものに切り替えちゃうっていう、

手もあるのかもしれません。

もちろん、
特になる場合、ならない場合もあるでしょう。

火災保険に限らず、
自動車保険や医療介護保険などなど、

損害保険に関する相談は、
ここでして!

っていうのが、今日の話題です。

今回、ラジショピがおススメするのは、

エフヨコ・「Kiss & Ride」月曜日、
「ワールドフィナンシャル 知らなきゃ損保」のコーナーでおなじみ、

保険相談ショップ「ほけんの翼」さん。

ここ横浜で創立30年!
取り扱っている保険会社は32社。
窓口は、神奈川県内に7店舗あります。

また、店舗に行かなくても、
ライフプランナーが希望の場所まで来てくれますし、
オンラインでも相談に乗ってくれます。

保険って、
極めて専門性が高いですし、

各社からさまざまな保険商品がでています。

自分に最適なプランを、
自分で選択できて、

手続きなども、
全部自分で出来ちゃう人は、少ないと思います。

契約で失敗したら、

支払いにしても、受け取りにしても、
後々、損することになってしまいますから、

後悔しないためにも、

難しいことはプロに任せてしまうのが、
手っ取り早い方法だと思いませんか?

今回は資料請求です。

ほけんの翼さんの連絡先や、
保険商品の詳細など、

一度お手元に取り寄せておきませんか~


詳しくは、
ラジショピホームページから、チェックしてくださいね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top