RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

希少価値の高い「ブルーシクラメン・胡蝶」で年末年始を華やかに!

こんにちは。

湯本久美です。

今日は、生花の取り扱い量 日本一!

大田市場のお花の達人

「大森花卉」さんが選んだ

『ブルーシクラメン「胡蝶」』

をご紹介しました。

ラジショピで毎回完売する大人気の

大森花卉さんセレクトのお花シリーズ!

今回は、とっても希少価値の高い、

ブルーシクラメン「胡蝶」のご紹介です!

青い花シリーズをプロデュースし続ける

サントリーフラワーズと、

シクラメンの生産者であり育種家の

高橋康弘さんがコラボした品種なんです。

この高橋さんという方がとっても凄い方で、

「シクラメンで日本一」という評価もされる、

美しく、品質も優れたシクラメンを育てる

まさに職人で、その方が手掛ける

青いシクラメンということで、発表された時

園芸業界は騒然となったそうです。

大森花卉さんも、高橋さんのシクラメンは

トップクラスだ!とおっしゃっているほどです。

シクラメンと言えば、赤が主流で、

白などは見たことはあっても

青紫系は本当に珍しいでよね。

一瞬で目を引く、シックで綺麗な青紫系の色で

写真だけでも、その美しさに惚れ惚れしてしまいます。

そしてこの胡蝶には、青紫系の花びらの端に

白い刷毛目の模様が入っています。

珍しいだけでなく、高貴で、

凛とした美しさがあります。

新しい品種の中から日本人の感性に訴える

優れた品種をコンテスト形式で選ぶ、

「いい花の新基準」を合言葉に行われている

「ジャパンフラワーセレクション」がありまして

『ブルーシクラメン「胡蝶」』は、

2019年に、“優秀賞にあたる「ベストフラワー」”

そして“カラークリエイト特別賞”を

ダブル受賞しています!すごいですよね。

是非、年末年始を栄誉あるお花と

過ごして欲しいと思います!

ご自宅はもちろん、ご実家にお花を送る

「お花で帰省」にもオススメ!

また、なかなか見かけない特別で希少なお花なので、

お花好きな方へのお歳暮にもオススメです!

今回は、全て箱の外にお歳暮熨斗シールを

お付けしてお届けします。

育て方も一緒にお届けするので

そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

70鉢限定です。お申し込みはお早めに!

https://shop.fmyokohama.co.jp/ec/pro/disp/1/YY-05-01525-00?sFlg=0

top