RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

すぐに売り切れちゃうプレミアム梨「新甘泉」

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

「鳥取県産 プレミアム梨 新甘泉(しんかんせん)」

でした。

まず最初に申し上げておかなければいけないのは、

今日の商品、
「新甘泉」は、

すぐに売り切れてしまう可能性が高い、ということ。

だって、
この梨が午前中で売り切れてしまうことを前提として、

午後の商品も、
用意してあるぐらいなんですから!!!

気になる方は、
すぐにでも一番下のラジショピwebサイトから、

現在の状況をご確認ください。

いずれにせよ、
この「新甘泉」のご紹介から、

ラジショピの梨シーズンスタートになります。

梨って、
本当によく売れるんですよね。

お好きな方が多いのはもちろんなんですが、
期間限定感も抜群。

品種の移り変わりとともに、
季節も進んでいきます。

でも、なんといっても、
梨のイメージは、晩夏、ではありませんか?

太陽はまだまだ強く照りつけ、
気温も上がるのに、

どこかに、ピークを過ぎつつある、
哀愁みたいなものが漂い始める時期。

セミは勢いよく鳴いてはいるけれど、
鳴き声も変わったり、
地面に落ちているものも増えてきたり。

朝顔も成長が止まり、
花の位置がだんだん高くなってきたり。

そんなころ。

冷蔵庫の中には、
ちょっと冷やした梨が入っている。

包丁でするすると皮をむくのも、
楽しみのひとつ。

まるごと一個、
かぶりつくも良し、

芯を切り取って、
ふたつ切りから八つ切りぐらいに切り分け、
フォークで刺して食べるも良し。

果汁たっぷり!!!!

爽やかな香り!
優しい甘味、
しゃりっとした食感。

他のものには代えられない満足感がありますよね~

今日ご紹介する「新甘泉」は、
赤梨系で甘さ際立つ早生品種の筑水(ちくすい)と、
青梨系のおさ二十世紀の掛け合わせで、開発された品種。

梨という果物の、
美味しい要素が全て揃っていて、

大田市場のフルーツの達人も、
絶賛する美味しさです。

出荷される段階にはもう、
行き先が決まってしまうほどですから、

希少価値も高く、
店頭などではなかなかお目にかかることもありません。

梨好きの方なら、
ぜひ一度、味わってみてください。

もちろん、贈答用にも!!


詳しくは、
ラジショピホームページから、チェックしてくださいね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top