RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

#ファイブクリーン #酸素系 #洗剤 #強力 #漂白 #除菌 #すごいよ、宮崎化学さん

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

「ファイブクリーン」

でした。

タイトルがファイブクリーンだけですと、
なんだそりゃー、って思いますよね。

このたび、
エフヨコ・ラジショピが自信を持っておススメする、

オールマイティーな、
酸素系の家庭用洗剤です。

洗浄・除菌・漂白・消臭・脱脂、
5つの効果を得られるから、名前が「ファイブクリーン」なんですね。

まずはこの名前を憶えていただいて、
是非一度、お試しいただきたいんです!!

詳しいことはわかりませんが、
ラジショピがこのような家庭用のオールマイティーな洗剤をご紹介すること自体、

前回はいつだったか?
というレベル。

私には覚えがありませんから、
おそらくここ10年以上、なかったと思います。

ラジショピの商品って、
他のものにしても、

「なにこれ、すごーい!」
っていう驚きのクオリティーが求められますから、

そういう突出した洗剤に、
巡り会えていなかったからだと思います。

つまりは、
10年以上の沈黙を破って、

満を持してお届けする洗剤、
というわけ。

ぜひご期待ください!!

私がおすすめするポイントは、
なんといっても、汚れを落とすパワーと、

漬け置きするだけの手軽さ、
ですね。

このファイブクリーンが、
汚れを落とす原理は、酸素と酵素。

原料も、ただそれだけ。
顆粒タイプです。

酸素が汚れと結合して分解、
酵素が汚れを浮かして落とします。

ですから大事なのは、
酸素の濃度。

メーカーの宮崎化学さんの従来品の酸素濃度が、25.5%であるところ、
この「ファイブクリーン」は、なんと56%!!

しかも酸素を発生させる過炭酸ナトリウムは、
国産でフレッシュ!

どういうことかというと、
酸素系洗剤の原料、過炭酸ナトリウムは、輸入物が多いそうなんですが、

ひとたび製造されたら、
じわじわ、酸素が出ちゃうんですね。

そして輸入物だと、
下手したら、一年以上前のものだったり。

だからこそ、
野菜や果物みたいに、酸素系洗剤はフレッシュなものに限るんですね。

汚れを落とすパワーがすごいから、
衣類の食べこぼし、しみ、黄ばみには、一晩漬け置きして、

あとはいつも通りに、
洗濯機で洗うだけ!!

去年来た白Tシャツや、
古着の白いスプリングコート、
ニット帽も、

(今日は過剰に白のコーディネートですが・・)
どこに黄ばみがあったのか、
思い出せないぐらいに、真っ白に!!

事前のゴシゴシ手洗いとかが必要なら、
私もこんなにおススメしたりはしませんよ。

漬け置きからの洗濯機、
これだけだからこそ、嬉しいんです!!!

漬け置きだけではなく、
普段のお洗濯の補助剤として、毎回少量使うような洗い方もできるそうですし、

同時に、
洗濯槽まできれいになっちゃうんですって!!

そのほか、
お風呂の残り湯を使って、バス用品や風呂釜洗いもできたり、

がんこな油汚れにも強いですし、
最終的には酸素と水になってしまいますから、

キッチン用品など口に入れるものや、
換気扇などなど・・

使えないものは、
革製品、絹など。

おそらく動物由来のものは、
分解されちゃうんだと思います。

また、コーティングされていない鉄、

おそらく鉄は、
錆びちゃうんだと思います。

素焼きの陶器、
これは、ただ浸み込んじゃうんだと思います。

とにかく、
次は何を洗おうかと、あれこれ考えたくなっちゃう、

お掃除お洗濯が楽しくなる、
突出して素晴らしい洗剤。

いつもコツコツまめに掃除洗濯をなさる方にとってももちろん、
汚れを貯め込んでしまいがちな方にとっても、

これはいいんじゃないかと思いますよ~


詳しくは、
ラジショピホームページから、チェックしてくださいね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top