RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

自粛生活のストレスで血圧上昇?ヒートショックにご注意

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

「浴室換気乾燥暖房機」

でした。

毎年、秋~冬にかけて、
頻繁に注意が呼びかけられる、ヒートショック。

急激な温度変化によって、
血圧が上がり、

気を失ったり、
脳卒中、心筋梗塞などを引き起こしてしまうものなんですが、

今年は例年以上に、
注意が必要なんだそうです。

と言いますのも、

感染予防対策として、
換気が推奨されていますが、

換気をした時の温度変化で、
ヒートショックになる事例があるそうなんですね。

ですから、
お部屋の換気をする時は、

一度に大きく窓を開けずに、

離れた部屋から、など、
段階的に換気したほうがいいそうです。

外出自粛やリモート生活によって、
運動不足やストレスが続いていることで、

血圧が上がりやすくなっていることが、
あり得るとか。

自分は大丈夫と思わずに、
気を付けたいところですね。

それにしても、
換気をするぐらいでヒートショックの原因になるわけですから、

ましてや、
服を脱いでお湯に入るお風呂では、

なおさら注意が必要です。

お風呂場でのヒートショック対策は、
なんといっても、お風呂場自体をあらかじめ温めておくこと。

そこでご紹介しているのが、
浴室換気乾燥暖房機。

ラジショピのおススメは、
この分野のリーディングカンパニー、
高須産業さんの最新型です。

高須産業さんは、
大手家電メーカーのOEMも手掛けていて、

有名ブランドの、
中身は高須産業、ということも少なくないのだとか。

なにより、
換気の専門家ですから、

いま浴室に付いている換気扇と、
取り換えるだけで工事が済んでしまうことがほとんどなんですよね。

そしてなんといっても、
スイッチを入れた瞬間に、

離れていても温まれる、
グラファイトヒーターの威力!!

これ、ほんとに感動ものですよ。

浴室暖房というと、
温風のものや、
遠赤でもグラファトじゃないものも多く存在しますが、

グラファイトかどうかで、
価値はまったく異なりますから、

比較検討される場合はぜひ、
グラファイトであることを重視してくださるとありがたいです。

衣類乾燥や、
涼風、
人感センサーなど、

欲しい機能はみんな載ってますし!!

初めはヒートショック対策でご購入なさった方が、

ぽかぽかと体の芯から温まる、
その快適さで、

いまでは手放せない!
という気持ちになるのだとか。

ご自宅はもちろん、
ご実家へのプレゼントにも、いかがですか~


詳しくは、
ラジショピホームページから、チェックしてくださいね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top