RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

明太子が1キロ!夢の、ご飯に一本乗せ

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

「コロコロ切れ子 辛子明太子」

でした。

エフヨコ・ラジショピでは、
リスナーの皆様に長年にわたって熱いご支持をいただいております、

辛子明太子!

初めて!という方も、
どうぞご安心してお求め下さいね。

おうちご飯を確実に美味しくしてくれる、
絶品ご飯のお供。

旨味と辛みが、
ご飯と絡んで、

それはもう、
美味しくないわけがありません。

そもそも、
タラコってもの自体が、相当おいしいものなんですけど、

いい辛子明太子は、
格別ですよね。

ここであえて「いい辛子明太子」
と言ったのには、大事な理由があります。

まず第一に、
ご紹介している、この辛子明太子は、

魚卵のプロ、黒門三平さんと、
本場の明太子メーカー、華ふくいちさん、

この両者が作り上げた、
本来の一本ものなら、
それこそ木箱に入れてデパートで売られるような品。

そのなかで、
皮が少し破れてしまったような、
いわゆる切れ子を集めてセットにしたものですから、

味は高級品に劣らず、
価格はお得、というわけ。

しかも1キロですからね!!
このたっぷり感も嬉しい限り。

だって、
夢の、ご飯お茶碗一杯に明太子一本乗せが、
何度でも楽しめちゃうんですから!!

さらに、
魚卵って、ピンキリですよね。

個体差が如実に表れてしまうものですが、
その点、このセットの原料のタラコは、
質の良い物が選び抜かれています。

また「切れ子だけ」を使用していることもポイント。

外側の皮が、
ほんのちょっと破れてしまったものですから、

タラコの一粒一粒は、
皮に守られた状態で中にしっかりおさまっています。

ですから、
冷凍されていてもアイスバーンのように、
ガチガチには固まりませんし、

皮同士がくっつきすぎず、
ひとつひとつを簡単に引きはがすことができます。

食べる分だけ解凍すればいいわけですね。

冷凍の状態はこんな感じです。

そしてなにより、
粒が外側の皮の中で守られていることで、

美味しいエキスが流出していませんし、
一粒一粒のプチプチ感も損なわれないんです。

正直、
この点はすごく大きいです。

値段だけで比べれば、
いくらでも安い物はある辛子明太子ですけど、

総合的な満足度という点で、
自信を持っておすすめいたします。

ほかほかのご飯に!
冷めてもおいしいおにぎりに!
明太子パスタに!

明太子マヨネーズを作ったら、
野菜スティックなどにはもちろん、

アジフライとかにも合いそうだな・・

詳しくは、
ラジショピホームページから、チェックしてくださいね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top