RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

やっぱり美味しい!!高級こわれ煎餅!

こんにちは!湯本久美です。

今日は、「こわれ煎餅詰め合わせ」をご紹介しました。

お家で過ごす時間が増えた今、

お家で楽しむ工夫をされている方多いと思います。

我が家では、10時か15時におやつの時間を

必ず取るようになりまして、

毎回色んなおやつと温かい飲み物を楽しんでいます。

甘いものも良いですが、

今の寒い季節は、温かいお茶とおせんべいも最高ですよね!

そこでラジショピオススメのお煎餅が、

岩手の高級煎餅メーカー

「味泉」さんのこわれ煎餅詰め合わせ!

一度、買った方のリピート率がすごいですし、

中には「お煎餅はもうこれしか買わなくなりました!」

という方もいらっしゃるほどなんです!

私も大好きで、今日も放送前に

つまみ食いしてしまいましたが、

「本当に美味しいな~」と、しみじみ思ったほど。

袋を開けた瞬間から、香ばしい良い香りが広がり、

一口食べるだけで、

お米の風味が豊かなのが分かるんです。

食べ続けると、風味がどんどん増していって、

お茶と一緒に食べると、もう最高です!

こわれ煎餅詰め合わせということで、

1袋に7種類のおせんべいが入っています。

7種類も入っているおせんべいの詰め合わせって、

お店ではほとんど見かけないですよね!

それぞれの味をさらに詳しくご紹介すると、

まず、定番の「醤油せんべい」。

香ばしいお醤油の良い香りが広がります。

「青のりせんべい」は、風味豊かな青のりを

程よく練り込んであって、 噛むたびに、

磯の香りが、口の中でふわっと広がります。

「ゴマせんべい」は3種類入っています。

定番のしょうゆにゴマを少し混ぜた

「ゴマ味せんべい」。

さらに「黒ゴマせんべい」と 「白ゴマせんべい」。

これはやや小ぶりなサイズの中にゴマがギッシリ!!

「ザラメ味」は、おせんべいに糖蜜をかけて、

その上からさらに粒のザラメを

まぶしてあるんですが、

ほどよい甘さと食感が素晴らしくて、

実は、男性にも人気なんです。

そして、最後は、「ワカメ昆布味」。

生地にワカメと昆布が練りこまれていて、

磯の香りがいっぱいです!

ラジショピが味泉さんのおせんべいを

自信をもってオススメする理由。

それは、素材にこだわり、

丁寧に作られているからなんです。

おせんべいの味を決める最も重要な要素のひとつ

「お米」!!

贅沢にも、東北のコメどころで丹精込めて作られた

「ひとめぼれ」や「あきたこまち」などの

銘柄米を使っているんです。

そのおいしいお米を手間暇かけた

昔ながらの作り方でお煎餅にしている!

これも、大切なポイント。 最近は効率重視で、

お米を粉にして生地を作った

お煎餅も多いそうなんですが、

味泉さんではお米を粒のまま一昼夜水に浸した後、

独自の釜でせいろ蒸し加工して、

練り上げた生地を使っているんです。

だからお米の風味が、とっても豊かで、

食べた後に口の中に粉っぽさも残らないんですよね。

さらに、味付けに使っているたれにも、

とってもこだわっているんです。

じっくりと発酵熟成させた本醸造醤油で作った

秘伝のタレを使用。 江戸時代からの伝統を

受け継いだ製法で、化学調味料を一切使わず、

本物の醤油だけが持つ本来の旨味を生かしています。

そして、作り方も丁寧!

おせんべいの生地の状態を見分けながら

丁寧に乾燥させ、直火焼きの焼き釜を使い、

独自の火加減で丹念に焼き上げるなど、

昔ながらの製法で手間暇かけて作られているんです。

美味しいだけじゃなく、素材も安心で、

丁寧に作られていつと、お子さんのおやつにも

出しやすいですよね!

本来なら、1枚1枚、袋に入れ、きれいに並べて

売られる高級品なのですが、

製造過程で少し形が崩れてしまった、

大きさが違ってしまった・・

そんないわゆる「こわれ」と呼ばれるものを

一袋に詰め合わせているので

お求めやすくなっています。

食べやすいように300gずつ、

8つの袋に小分けされています。

一度にたくさん食べられない

という方にも安心ですし、

お友達や職場の方とシェアするのもおすすめです。

このボリューム!2.4kgで、3,780円!!!

本来なら6,000円前後はするそうなんですが、

それがちょっぴり形が不揃いなだけでこのお値段!

一袋でもたくさん入っているのに、

これが8つも入っているなんて、

お得感満載です!!

こわれ、といっても形もきれいですので、

ご家族や親しいお友達と召し上がるには十分です!

ちょっとしたお返しや差し入れ、

ご近所の方にお配りしても喜ばれると思います。

ご紹介できるのは1年に数回だけ。

この機会を逃さないで、

是非買い置きしてくださいね!

http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/pro/disp/1/YY-06-00085-00?sFlg=0

top