RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

ウィルスを分解してしまう、強力な空気清浄機を導入しませんか?

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

光触媒技術で消臭・除菌する空気清浄機「ブルーデオ」

でした。

久しぶりにご紹介できます!

株式会社フジコーさんの、
光触媒技術を使った空気清浄機、

以前ラジショピでご紹介した物の後継機種が、
いま、引っ張りだこなんです。

光触媒、

日本で発見され、
さまざまな産業分野への応用研究が進められている、

日本が世界をリードする、
最新技術です。

すごくざっくりとご説明しますと、
(ざっくりとしか理解できないからです!)

現在、
実用化が進んでいる光触媒物質の代表は、酸化チタンで、

この酸化チタンが
紫外線を吸収すると、

強力な「酸化還元」作用が起き、

そこに付着した他の物質を、
分子レベルで分解する働きがあります。

有害な細菌、ウィルス、ニオイの原因となる菌なども、
そのものが分解され、

結果、
除菌消臭ができる、というわけですね。

最終的には、
水と二酸化炭素にまで分解されてしまうそうです。

(実は、光触媒技術では、水も分解されてしまうらしいです・・)

すごいでしょ!?

そして株式会社フジコーさん独自の技術によって、
高い分解力を持つ光触媒フィルターが搭載されているのが、

この「ブルーデオ」というわけなんですね。

以前ご紹介した機種の時にもお話ししましたが、

このフジコーさんの光触媒技術は、
全く換気することができない宇宙空間にある宇宙ステーションに採用されていたり、

また、G7の会議が日本で開催された時の、
日本代表のお土産になったりと、

世界から高い評価を得ています。

そのような空気清浄機ですから、
いま、このご時世、

当然引っ張りだこになりますよね。

お家の中の空気が気になる方。

このブルーデオは8畳用ですから、

例えば、
家族が長時間過ごす、リビングに。

大切な睡眠を取る、寝室に。

子供部屋に。

また、
家族みんなが外から帰ってくる、玄関に。

とてもコンパクトなサイズですので、
持ち運んで使おうと思えば、そうすることも可能ですし、

もちろん、
家の中の要所要所にひとつずつ置くほうが楽ですけどね。

以前は、
空気清浄機は既にあるからいいや、とお思いになった方も、

いまこそ、
光触媒の空気清浄機の導入を、

検討しませんか。

ただし、
冒頭にも書きましたが、

ただいま引っ張りだこにつき、
ラジショピがなんとか確保したのが、

今回、72台のみです。

このブログをご覧になった時に、
まだ商品が残っているかは、微妙だと思います。

今すぐ、
ラジショピホームページから、チェックしてくださいね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top