RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

お家で車でノリノリになれるディスコソングが集結!!

ぎゅーっと詰まっているのは 今日のボックスセットか うちの押入れか 

小林アナです。

今日は

聴くと心も体も踊りだしそうな

最高のディスコソングがぎゅーっと詰まった

CDボックスセット「ディスコラヴァーズ」のご紹介しました!!

当時踊っていた大人はもちろんですが

私たち世代やもっと若い方

さらには

子どもたちが聴いても

楽しくて元気になれる

ディスコミュージック!!

この「ディスコラヴァーズ」は

エフヨコでもおなじみ!

今はラジオやテレビなどで大活躍中の

人気DJ OSSHYさん選曲・監修による

初のディスココンピレーションBOX!!

今やディスコといえばOSSHYさんという

カリスマ的な存在になっていますよね。

そんなOSSHYさんが

ディスコミュージック

そして

フロアの雰囲気をもっと多くの方に楽しんでもらいたい

とこだわって選曲・監修をされています!!

収録曲は例えば・・・

ゲット・ダウン・オン・イット/クール&ザ・ギャング

ファン・タイム/ピーチズ&ハーブ

ザッツ・ザ・ウエイ/KC&ザ・サンシャイン・バンド

恋のハプニング/チャカ・カーン

ピック・アップ・ザ・ピーセズ/アヴェレイジ・ホワイト・バンド

ジンギスカン/ジンギスカン

リライト・マイ・ファイアー/ダン・ハートマン

ギヴ・ユー・アップ/リック・アストリー

ベスト・オブ・マイ・ラヴ/エモーションズ

Got to Be Real  / シェリル・リン  

などなど!!

CD5枚に91曲。

1枚あたり80分近くと

たっぷり収録されています。

まずなんといっても

ディスコフロアで聴いているような

臨場感のある選曲と曲順。

1曲まるごと収録しているので

ミックスではないんですが

つながりがとても自然で心地いいので

CD5枚を通してずっと踊り続けられちゃう感じなんですよね!!

さすが80年台現場のディスコで音楽をかけ続けてきた

OSSHYさんのチョイスだけあります!!

 

そして

音質も素晴らしくて

厚みを感じる音はまさにディスコフロア。

できあがったCDを聴いて

OSSHYさんご本人も音が良いとおっしゃっていたそうです。

このCDを流してたら

車の中もおうちの中もすぐに

ダンスフロアに早変わりして

気分もあがりますよね~。

さらに

「ディスコラヴァーズ」魅力はまだまだあります!!

なんと

CD5枚に・・・DVDが付いてくるんです!!

ビリー・ジョエル「あの娘にアタック」

TOTO「ロザーナ」

シンディ・ローパー「シー・バップ」

メン・アット・ワーク「ダウン・アンダー」

ハービー・ハンコック「ロックイット」

デッド・オア・アライヴ「ユー・スピン・ミー・ラウンドなどなど

ミュージックビデオの時代に突入した

80年代の超名曲ばかり17曲

たっぷり72分が収録されています!

当時深夜の音楽番組を録画したり

眠い目をこすりながら聴いたという方は

テンション上がりますよね~。

そして

ブックレットも豪華!

全曲の歌詞はもちろん

解説も付いています。

書いているのは

FMヨコハマ土曜日の番組「トラベリンライト」の

コーナーコメンテーターカール南澤さん!

チャートマニアのカールさんですから

その曲がどのくらいヒットしたのか

なんて

細かい解説も楽しいと思います!!

収納ボックスも

ミラーボールのようなキラキラ光るホログラムが施されていて

部屋の棚の最前列に飾りたくなっちゃうデザインです!!

DJ OSSHY選曲・監修のディスコ・コンピレーション『ディスコラヴァーズ』

お値段は・・・税込み 13,200円!!

(送料は別になります)

ぜひ

ご自宅で!車の中で!

ディスコ気分を味わっちゃってください★

top