RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

血行を促進して体温を上げるには、薬用入浴剤「超炭酸主義」

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

「薬用入浴剤『超炭酸主義』」

でした。

明けましておめでとうございます!

本年も、
エフエムヨコハマ・ラジオショッピングを、

ご愛顧いただけますよう、
よろしくお願い申し上げます。

と、新年のフルあいさつをするのも、
実はちょっと珍しいんですよね。

と言いますのも、
ラジショピが始まるのが4日からって、

あまりないんじゃないかなぁ~

いつもはもっと何日も後からだったりして、
いまさら「明けまして~」という挨拶も仰々しいかな、

と、
ちょっとライトめに挨拶したりしているんです。

もっとも、
年末、終わるのも早かったですから、

単にカレンダーの巡りだけのことなのですがね。

いずれにせよ、
3が日が過ぎてスパっと始まる2021年の日常、

コロナをめぐる情勢は、
まだまだ予断を許しませんが、

健康に明るく、
自己防衛していきましょうね。

さて、
健康の自己防衛と言えば、免疫力。

去年、さんざん話題になりました。

具体的に何をすればいいのか?

一つの方法が、
体温を上げること。

体温が1度下がると、免疫力は、およそ30%低下し、
逆に1度あげると免疫力は50%~60%向上すると言われているんですって!!

そしてそのためには、
血行を良くすること。

ラジショピでは、
炭酸をおすすめしています。

ここ数年、ラジショピでは、
炭酸が良い良いと、繰り返しお伝えしてまいりました。

髪と頭皮にはシャンプー、
お肌のパック、ソーダスパフォーム、
お口には、第3のオーラルケアアイテム、デンタルスパ。

そんな炭酸の効果を、
体全体で実感できるのが、

薬用入浴剤・超炭酸主義です。

炭酸の入浴剤というと、
「あぁ、泡がブクブクでるやつね。」

というイメージがあるかと思います。

ところがこの超炭酸主義が薬用であるゆえんは、
泡じゃないんです。

もちろんこの錠剤をお湯の中に入れますと、
ブクブクと泡を出しながら溶け始めますから、

その泡を体に当てながら入浴するのも、
とても気持ちがいいのですが、

より重要なのは、
お湯の中に「重炭酸イオンが溶け込む」ということ。

気体の炭酸は、
すぐに抜けてしまいますけど、

重炭酸イオンは、
お湯に溶けてとどまると、

毛穴など皮膚から浸透して、
血管から吸収され、血行を良くして体温を上げる働きがあるんですね。

しかもこの重炭酸イオンは、
お湯に溶け込んでいるので、

なんと追い炊きをしても効果は24時間持続!

一般的な入浴剤とは違いますよね~

不思議なことに、
肌ざわりもとろんとして、とても滑らか。

本物の温泉に入っているような感覚になり、
とても癒されますよ!!

もちろん、
毎日の習慣にするも良し、

週一ぐらいで、
今日は徹底的に自己回復するぞ!という日の、

とっておきとしても、
あると嬉しい入浴剤です。

特に寒くなるこれからの季節にぜひ!

詳しくは、
ラジショピホームページから、チェックしてくださいね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top