RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

あのハングリータイガーに「TORAのお肉屋さん」っていう店があるって、知ってた?

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

「TORAのお肉屋さん お食事券」

でした。

TORAのお肉屋さん?
何それ?

と思った方も多いと思います。

実はここ、
あの「ハングリータイガー」プロデュースのお店。

「ハングリータイガー」は、
現在神奈川県内に10店舗(2020年秋時点)なんですが、

それ以外に、
ハングリータイガーと名前が付かないプロデュースのお店が、

たったひとつだけ、
存在しているのですね!!

ハングリータイガーをこよなく愛するファンの方なら、
ぜひともチェックしておかなくちゃいけませんよね!!

改めてご説明するまでもないと思いますが、
ハングリータイガーは、

店員さんが、
焼きあがったハンバーグにソースを掛けて、
目の前でジュージューと最終調理をしてくれるスタイルを、
日本で初めて確立、

神奈川県民のソウルフード、
とまでいう人もいるほど、愛されているお店です。

まるで飢えた虎のごとく、
肉を食らう。

そのネーミングもたまりませんよね。

そんな、
お肉のことを知り尽くしたハングリータイガーが、

いかにお肉を美味しく食べるかに、
こだわりまくっているのが、

この「TORAのお肉屋さん」なのです。

お店のスタイルは、
肉酒場、いわゆる肉バルですね。

お酒によくあう肉メニューを、
ちょいちょいつまみながら、ゆったり過ごすことができます。

今回のお食事券は、
1,000円券が10枚、合計1万円分のチケットが、
税込 8,000円!

さらにハングリータイガーでおなじみ、
「マスタードドレッシング」の引換券が1セットに1枚付き。

そして嬉しいのは、
エフヨコ限定プレートが用意されているということ!

このお店のメニューを、
ひとつひとつ説明していてはキリがありませんから、

TORAのお肉屋さんの料理が、
どういう傾向なのか?

知っていただくために、
このエフヨコ限定プレートに載っている料理を説明することにしますね。


まずは「うまい棒!」
ハングリータイガーでも出されているヒレステーキの、
ステーキにならない小さい塊を串うちして作った串焼きです。

岩塩とイギリスのシーソルトを使い分け、
焼き加減も抜群です。

断面を見て!
絶妙ですよね~

「肉屋のパテ・ド・カンパーニュ」
こだわりの豚肉を使用して、
この大きさ!たっぷり堪能できます。

「洋酒香る特製レバームース マスカルポーネとバケット」
これは、国産のレバー、3種類の洋酒、卵とバターのみで作ったレバームースに、
マスカルポーネチーズ、メイプルシロップで風味、甘味をプラスしてあります。

パテもレバームースも、
パンにつけて!

「キャロットラペ」
ハングリータイガーのマスタードドレッシングをベースにした
マリネエキスで作った、ニンジンのサラダです。

それぞれの料理の値段を足し算すると、
2500円相当になるのですが、

これがなんと1500円!
お得ですね~お酒が進みますよ~。

ハングリータイガー・プロデュース、
TORAのお肉屋さん、

場所は、
大船駅東口を出たら徒歩1分弱とあっという間です。

大船駅は、
どの方面からもアクセスの良い場所ですから、

あえて食べに行っても、
損はないお店だと思います。

肉好きの方はぜひ、
お気に入りに加えてみてくださいね!!

詳しくは、
ラジショピホームページから、チェックしてくださいね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top