RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

お家時間が増えた今 しっかり防犯対策を!!

小林アナです。

今日は

「アイホン 録画機能付き テレビドアホン」を

ご紹介しました!!

今のインターホンが音声だけというお宅

白黒モニターや古いカラーモニターで見づらい

あるいは調子が悪いというお宅は

この機会にぜひ!!!

今年は家で過ごす時間が増えたことで

在宅時の防犯対策として検討される方も多いようで

このテレビドアホン

いま非常に品薄になっています!!

 

家を留守にする時の空き巣対策はもちろん!

最近は人が家にいるときに呼び鈴を鳴らして

ドアを開けさせるような強盗も増えているので

そのような犯罪に備えるために

テレビドアホンが注目されているんですよね。

 

データによると

空き巣被害が多い月は

12月と1月と言われていて

冬から春にかけて増加する傾向にあるそうで・・・

それは

年末年始は帰省や旅行で

家を留守にする機会が増えたり

お年玉などお正月の準備で

家に現金が置いてあることが多いからだそうです。

しかも

まだまだ日が暮れるのが早い時期なので

部屋の灯りで留守かどうかを判断しやすいということもあるんですね。

 

警察庁の統計によりますと

空き巣などの侵入窃盗事件は年間10万件以上

1日平均300

つまり

5分弱に1件も発生している計算になるんです!!

多い!!!

  

 

そういった空き巣や犯罪対策に役立つと言われるのが

「カメラ付きのインターホン」です。

データによりますと

侵入犯のおよそ45%は

犯行前にインターホンを鳴らして

在宅の有無を確認しているそうなんですが

その際に

自分の姿が映るリスクの高い

「カメラ」が付いたインターホンのある家は

避ける傾向があるということなんですね!

だから

防犯のためには

声だけのインターホンではなく

「カメラ付き」が良いんです!

 

さらに

今注目されている理由は

うちにいる時間が多くなった分

突然の来訪者に対応する事が多くなっているから。

ピンポーンと人が来たときに

声だけで相手を判断するっていうのは不安ですよね・・。

そんなとき

「カメラ付きインターホン」なら

急な来訪者にも

「目」と「耳」で確認してからドアを開けられるので安心!

ということで

このアイホンを選ぶ人が増えたんですね。

  

最近では

「宅配便です」と偽ってドアを開けさせるケースや

ガスの点検ですとか

アンケートを装うケースもありますので

ご自身やご家族が家にいるときの防犯用で

設置される方も多いそうです。

 

 

今回ラジショピがオススメしているのは

その製品がアメリカのホワイトハウスにも採用されている

この分野の日本のトップメーカー

「アイホン」の「録画機能付きテレビドアホン」!!

この「JS-12E」というタイプは

屋外に取り付ける「カメラ付きインターホン」と

部屋の中につける「テレビモニター」がセットになっています。

 

ピンポンを押してみると・・・

色も鮮明ですし

モニターも大きく見やすい!!

これなら

相手の顔だけでなく

身分証までしっかり判別できます!!

  

さらに

今どきのドアホンならではの機能としては・・・

まずは

「LEDライト」!!

夜間インターホンを鳴らすと自動でLEDが点灯。

暗い中でも相手の姿がしっかり見えます!

それから

「ズーム機能」もついていて

相手がカメラから離れていて

よく見えない時には

1.5倍に拡大が可能なんです!!

 そして

とっておきの機能が「録画機能」!

玄関でインターホンが押されると

自動で訪問者の画像を残し

30件まで保存してくれるんです。

実際

こういった録画画像が

犯人逮捕の決め手になることも少なくないそうです。

 

お取替えは

今お使いのインターホンのメーカーを問わず可能です。

工事は専門の担当者が行い

1時間前後で完了。

信頼の2年保証もついていますよ!!

 

また

今回もお値段びっくりです!!

「アイホン 録画機能つき テレビドアホン」。

屋外に取り付けるカメラ付きインターホンと

室内用モニター

それぞれ1台がセットになって

税込 2万9,900円です!!!

通常1万円以上かかる標準取付工事はもちろん

普通は別料金となる古いドアホンの撤去・処分費も込みの特別価格!

かなりお得になっています!!

さらに

お買い上げの方には

「カメラ付ドアホンで録画中」と書かれたプレートをプレゼント!

日本語、英語、中国語、韓国語で書かれていて

様々な国の人にアピールできます。

 

便利なモニター付きのワイヤレス子機がついた3点セットも

特別価格でご用意していまして・・・

こちらは持ち歩きができるので

2F、寝室、ベランダなど

家の中のどこにいても

訪問者をチェックすることができます!

合わせてご検討ください!

top