RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

暖かいリビングと冬の寒いお風呂場、そして熱い湯船、、この温度差が実は危険なんです。

こんにちは!

湯本久美です。

今日は、ヒートショック対策としても注目されている 

「浴室換気乾燥暖房機」をご紹介しました。 

ここ数日すこし暖かいですが、

朝晩はぐっと気温が下がりますので、 

あったかい湯船にゆっくり浸かりたい日も

増えてきました。 

でも、この時期の入浴で注意したいのが

「ヒートショック」です。 

昨日お風呂に入る時に感じたのですが、

暖かいリビングから脱衣所やお風呂場に移動すると、

すごく寒いですよね。

今の時期で寒く感じるくらいですから、

これからもっと寒く感じるようになります。 

そして、熱い湯船に入る。 

この温度差で血圧が急変し、

身体に異変が起こる「ヒートショック」が

多くなる時期です。 

ヒートショックにより、失神、心筋梗塞、

脳卒中などの症状が起こることがあったり、 

過去には入浴中に亡くなった方が

年間で1万9,000人にのぼった年もあるそうで、 

およそ5割が12月から2月、冬の今の時期に

発生しているというデータもあるんです。 

気密性が高くてお部屋を暖かくすることができる

現在の住宅は暖房がない場所との温度差ができてしまいます。 

この温度差が、本当に危ないんですよね。 

お風呂場を暖めてお部屋や湯船との温度差を

少なくできる「浴室換気乾燥暖房機」は、

ヒートショック対策にとても有効的です。 

ですので、贅沢品ではなく、

生活必需品になりつつあるかもしれません。 

お風呂場に暖房機を付けるって大変そうですが、

実はそんなことありません! 

お風呂場にある換気扇と取り替えるだけですから

大掛かりな工事は不要。 

標準工事ならわずか2時間程度で完了! 

換気扇がない浴室でも、換気口・通風孔などの

穴があいていれば、専用回路増設等の追加工事が

必要ですが取り付けられます。

その日の夜から、安心・快適なお風呂場に

生まれ変わるんです。 

しかも、お取付するのは、高須産業さんのもの

高須産業さんは、大手家電メーカーのOEMも手掛ける

この分野のリーディングカンパニーです。

(ほかのメーカー製でも中は高須産業さん

ということがかなりあるそう!) 

お風呂場の換気扇や換気口などの位置にあわせて、 

壁に取り付けるタイプと、

天井に取り付けるタイプ、2つあります。 

こちらは、壁用で、サイズは、

幅53.6 cm×高さ30.3cm×奥行24.1㎝と 

コンパクトです。 

それでいて、とってもパワフル! 

スイッチを入れた瞬間から

めちゃくちゃあったかいんです! 

その秘密は、速暖性、、、

すぐに暖まることにも長けた遠赤外線ヒーター 

「グラファイトヒーター」を

採用しているからなんです。 

入浴前は【予備暖房】を使えば、

グラファイトヒーターとさらに温風のダブルで

浴室をいっきに暖めてくれます。 

入浴する時は【入浴暖房】 。

温風はおさえて、グラファイトヒーター

だけで温めてくれます。 

既に家のお風呂場には浴室暖房機ついている、

という方も 「温風」だけというものがほとんどで、

濡れた肌に風があたると、どうしても

肌寒く感じてしまいますよね。 

ところが、この高須産業さんの製品は、

遠赤外線のグラファイトヒーターなので、 

肌寒さを抑えて、しかも体の芯から

ポカポカするんです。 

湯冷めもしにくそうですよね! 

ヒートショック対策はもちろん、冷え性の方や 

小さなお子さんがいらして、

お子さんの身体を洗っているうちに、 

お母さんやお父さんが寒い思いをしている…

そんなご家庭にもいいですね。 

他にも便利な機能がたくさんあります! 

お天気の悪いときや、ウイルス、花粉などが気になり 

洗濯物が外に干せない時に活躍する【衣類乾燥】 

入浴後のじめじめを解消しカビを生えにくくする【換気】や、 

夏場の湯あたりを防ぐ【涼風】もあるんです。 

冬だけではなくて、1年中使えるのが

本当に魅力的です! 

また、入浴暖房・涼風機能などの場合、 

浴室への出入りを感知し、自動で運転を

開始したり停止したりする 「人感センサー」も

搭載しているので消し忘れの心配もありません! 

操作はリモコンで簡単、もちろん、

本体やリモコン水にぬれても大丈夫な設計です! 

ラジショピでは、送料・標準工事費・

消費税も全て込み、 そして、ラジショピ特典の

ランドリーパイプ1本や、

5年間の保証期間延長もついて、

とってもお得な価格でのご提供です。

2020年は今日が最後のご紹介となります。

受付は、来週金曜日17時までですので、

年内にお取り付けをご希望の場合は、

この機会にご検討ください!

http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/pro/disp/1/SS-04-00611-00?sFlg=0

top