RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

お家で南国気分を味わえる♪沖縄の美味しいものをセットにして頂きました!

今日は、おいしいものが好きな方、

沖縄が好きな方、Fヨコが好きな方に

ぜひチェックしていただきたい

「お家で南国気分!

沖縄チャンプルーギフトセット」をご紹介しました!

明日、10月31日、

日本丸メモリアルパーク内の屋外特設ステージで

「住宅情報館presents 第8回

沖縄チャンプルーカーニバル」が行われます。

今年は、新型コロナウイルスの広がりを

注意深く見極め、屋内ではなく屋外で、

開催日数も2日から1日にして行うことになりました。

これまで沖縄チャンプルーカーニバルに

協賛してくださっていた沖縄県うるま市。

観光協会の下地さんの、 今回はFMヨコハマの

リスナーさんとは会えないけれど、

自慢の特産品を届けたい、という思いから

食のかけはしカンパニーさんをご紹介いただき、

その中でも選りすぐりの特産品を

セットにしてくださいました!

食のかけはしカンパニーさんは、

沖縄の誇るたくさんの特徴ある素材を、

独自の加工技術と掛け合わせて新しいスグレモノ

“すぐりむん”を全国、 そして世界に向けて発信しています。

今回はセットは、

「島どうふソーセージ・プレーン」1パック

「まるでチーズな島どうふ

クリーミータイプ・燻製タイプ」それぞれ1個

「長期熟成無添加鶏ハム 月桃」1パックです。

島どうふソーセージは、

島どうふをベースに作られているソーセージで、

国産の鶏むね肉も入っています。

ふんわり香る島どうふの風味と、

食べごたえしっかりな鶏むね肉が

あっさりだけど、しっかりとした

食べごたえになっています。

温めると、プリッ、ほろっな楽しい食感と、

じんわり広がるうまみが楽しめますし、

冷たくてもおいしいので、お弁当のおかずにもピッタリ!

柔らかい食感で、お子様からお年寄りまで

みんなで楽しめるソーセージです。

私はこのソーセージ大好きです♪

とっても美味しいですよ!

今回は、かくし味に生姜が効いた

プレーンタイプをお届けします!

そして、「まるでチーズな島どうふ」。

島どうふを麹の力でじっくり熟成して、

チーズのように生まれ変わった 進化系島どうふです。

「クリーミータイプ」は、甘酒と塩麹を

ブレンドしたものに漬け込むことで

よりクリーミーで滑らかな質感になっています。

麹が豆腐のたんぱく質を旨味に変える働きをし

クリームチーズのような独特の食感を生み出します。

柔らかくほろほろとした食感で

リコッタチーズのようにクラッカーに

乗せて食べるのもオススメ!

ペッパーや生ハムを合わせても良いですよ♪

「燻製タイプ」は、桜のチップで強めに

燻製しているので、外側はスモークが効いて

香ばしく内側は麹の熟成でしっとり仕上がっています。

そして、「長期熟成無添加鶏ハム」。

使っているお肉は、若鶏より9倍長生き、、、

育成日数およそ450日の種鶏。

若鶏より旨味と食感がある、と言われている

種鶏のむね肉を、14日間熟成させることで

旨味をさらにしっかり引き出しています。 

今回は「月桃」の葉で包んだ鶏ハムをお届けします。

沖縄では、お餅を包むのに使ったりもするそうで、

少し甘みを感じるさわやかな香りが特徴です。

お酒のおつまみや、サラダと合わせたり、

サンドイッチの具材にするのもオススメです!

さらに、ラジショピでは、イベントに足を運べない、

という方に向けて、 沖縄のおいしいものと共に

「沖縄チャンプルーカーニバル オリジナルマフラータオル」も

お届けします!

沖縄気分を味わえるセットになっていますよ!

限定100セットのみ!

通常で買うよりも、お得になっていますので、

是非お早めにお申し込みくださいね♪

http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/pro/disp/1/YY-06-01434-00?sFlg=0

top