RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

日本最大のスクリーンで映画を観る!車に乗ったまま?

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

『Fm yokohama 35th Anniversary Drive in Theater in OISO』

でした。

エフヨコのイベント、
ドライブインシアターです!

アメリカのドラマや映画で、
車に乗ったまま映画をみるシーン、

ご覧になったことはありませんか?

あれです!

映画を観ながら、
車の中で、いろんなことを話し合ったり・・

青春ラブコメみたいに、
そういうのが、思い出になったりするんですよね。

日本でも、
1990年ごろにちょっと流行ったということで、

思い出してみたんですが・・

私は行ったことがなかったです。

確かに、
車で入る映画館みたいなものは、あったような・・

で、なぜ今、ドライブインシアターなのか?

それはもちろん、
いわゆる、新しい生活様式対応です。

こんな時代ですが、
楽しみは減らしたくありませんよね。

人生、楽しんだもの勝ち、
なんて言われるように、

一度きりの人生ならば、
楽しい思い出がいっぱいの人生を送りたいものです。

人との距離を保たなくてはならない今、

こんな環境下で、
可能な限り、楽しく過ごすために。

ひとつのやり方としての、
ドライブインシアター。

ナイス企画だと思いませんか~

場所は大磯ロングビーチ。

その第一駐車場に、
日本最大のスクリーンが設置されますよ~

大磯ロングビーチあたりに、
ドライブに行くこと自体が、

ちょっといいイベントになりますよね。

そして、
日本最大のスクリーンで映画を観るという体験、

さらには、
誰にも邪魔されずに、車の中というプライベート空間で楽しめるという、
巣ごもり的な要素もあって、

インドア的にも、
アウトドア的にも満足できそう。

好きな食べ物を持ち込んで食べられるのも、
ドライブインシアターならでは。

レンタカーしてでも、
参加する価値ありだと思いますよ!

上映される映画や、
日時、参加方法など、詳しくは、
ラジショピホームページから、チェックしてくださいね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top