RADIO SHOPPING - Fm yokohama 84.7

大田市場の達人がすすめる、美味しいリンゴ「メジャートキ」

熊谷章洋です。今日ご紹介したのは、

『青森・弘前のりんご メジャートキ』

でした。

季節の移り変わりを感じて、
しんみりすること、

ありませんか?

ありますよね~

どういう時かは、
人それぞれだとは思いますが。

年末が近づいてきて、
今年ももう終わりか~と、しんみり、とか、

夏休みも残り数日、
ヒグラシの声が、しんみり、とかね。

たぶん、
しんみりする要因のひとつに、

時間の経過があると思うんですけど、

どちらかというと、
その経過が、

弱まっていく系、なのではないでしょうかね~

上記の例で言えば、

盛夏を過ぎて、
日が短くなってきたり、気温が下がってきたり。

年末で言えば、
残りの日数が少なくなってきたという、弱まり。

ある出来事を思い出して、
そんなこともあったねぇ~としんみりする時は、

「そんなこと」についての記憶が、
遠ざかっていく、弱まり、なのかな?

そして、何といっても、
季節でしんみり、なら、秋!!

春に、卒業などの思い出でしんみり、
もあり得ますけど、

秋は、訳もなく、しんみりできちゃいますからね。

そして私がラジショピをやっていて、
一番しんみりするのが、

今回の、
リンゴをご紹介する時、なんですね~

秋冬のフルーツ、到来。

ここから季節は、
まさに、矢のごとく、進行していきますからね!

ラジショピのりんご、

大田市場の達人セレクトは、
今年も、弘前のりんご、メジャートキをご紹介できます。

全国のリンゴ生産量の2割を占める、
青森県、弘前市。

その弘前市でも、
うまいリンゴとして、人気上昇中なんですが、

希少なため、あまり有名ではないんですね。

リンゴの人気品種、
王林とふじの掛け合わせで生まれた、トキ。

王林の甘さ、
ふじの歯ごたえやジューシーさを兼ね備えた、注目品種です。

さらにラジショピでご提供する達人セレクトでは、

そんなトキのなかでも、
糖度15度以上で選別した、メジャートキ。

希少なトキの中でも、
1割ぐらいしか、メジャートキにはなれないんです。

さすが、達人セレクト。
安心してお買い求めください。

リンゴは健康にも良いと言われますし、
香りもよく、日持ちもしますから、

常時、家に買っておきたい果物ですよね。

リンゴのシーズン、開幕。

まずは達人セレクトのリンゴ、
味わってみませんか~


詳しくは、
ラジショピホームページから、チェックしてくださいね♪
http://shop.fmyokohama.co.jp/ec/

月曜・火曜キャスター
熊谷章洋
https://www.kumagaiakihiro.com/

top